記事一覧

ハワイ最終日

5日目、もう帰国日です。
四泊六日だとあっという間~~!!!

s-DSCN8544.jpg
s-DSCN8546.jpg
s-DSCN8547.jpg
s-DSCN8548.jpg
s-DSCN8554.jpg
s-DSCN8559.jpg
もちろん最終日もウォーキング。
ホノルル動物園の辺りまで来てみました。
今調べたら この近くにガンジーの像があるって書いてあるんだけれど。。。。
気がつかなかったなぁ。。。。なんでガンジーがここに?

s-DSCN8555.jpg
大好きなプルメリアのお花。
香りも好きだし 形も可愛らしくて
女性がよく耳元につけていますね。
私もつければ良かった。笑

ウォーキングの帰り道に いやす夢さんで朝ごはんを調達して
ホテルのラナイで食べました。

s-DSCN8561.jpg
私は豚汁と梅干のおにぎりと青シソスパムおにぎり。
青シソスパムが美味しかった!!!!!これはまた食べたい!!

s-DSCN8560.jpg
はなちんパパは昆布とシャケのおにぎりと から揚げとウィンナーと豚汁のセット。
注文が入ってから作っているみたいなので
ちょっと待ちますが とっても美味しいのでオススメです。

羽田利用の帰国便は夕方発なので 帰国日も有意義に過ごせます。
チェックアウトが12時なので の~~~~~~んびり荷物の整理をしたり
お風呂に入ったり はなちんパパは二度寝までしてました。笑
お昼近くにチェックアウト。
荷物はホテルのベルに預けて 軽いお昼を食べに行きました。

ロイヤルハワイアンセンター内にある Island Vintage Coffee

s-DSCN8562.jpg
最終日にやっと食べれた アサイーボウル。笑
冷たくてシャリシャリのアサイーがグラノラと一緒に入っていて
上に乗った果物とよく合います。

アサイーボウルでお腹を満たしたら 13時からスパ・ハレクラニでスパタイム!!!
帰国日に時間的余裕があるということと 飛行機に乗る前に身も心もほぐしておきたいね~!
ということで 前もって予約しておきました。
これが大正解!!!
滞在最後の時間を有意義に過ごすことができました。

s-DSCN8566.jpg
スパはホテルの一階にあって プールのすぐ近くです。
カップルで一緒に施術を受けるカップルルームもあるので
誰かと一緒に受けるのであれば 早めの予約がいいと思います。
施術を受ける部屋はもちろん個室で お部屋に着替える場所と
シャワーやバスタブ、トイレ、洗面所が備え付けてありましたので
人前で着替えるのが苦手~とか 外人さんと一緒だとドキドキしちゃう~ 笑
とかいう人にはいいと思います。

我が家がお願いしたのは二時間半のコース セレニティです。
ボディとフェイシャル両方やっていただけました。
最初は個室前のテラスでハレクラニ独特の「足たたき」から。
ほうきみたいなモノでリズミカルに足を叩いて 血行を促進させるのかな?
そのあとお部屋に入って まずはスチームサウナへ。
冷たいお水も用意されていて飲みながら入れるのがありがたい。
施術着に着替えたらボディトリートメントを。
気持ちよすぎて寝落ちしてました。。。。笑
一度シャワーを浴びて フェイシャルケアへ。
その人のお肌の状況に合わせて ケアしてくださるようで
終わった後は 使ったコスメの一覧もくださいました。
ここで頭も体もキレイにしたので お風呂に入った状態で飛行機に乗れる!
というのがいいところ!
体の疲れもほぐれたし 帰国日スパはオススメです!!

心身ともにリラクッスしたら 

s-DSCN8567.jpg
s-DSCN8571.jpg
スパのテラスで特製スムージーをいただきました~♪
(モチアイスもあったのに がっついて食べちゃって写真忘れ。笑汗)
レモンとバジルだったかな???
爽やかで 冷たくて リフレッシュしたあとの体に染み渡る~~!
爽やかな風も吹いていて いつまでもここにいたい・・・・・
のですが もう空港に向かう時間がせまっていました・・・・涙

後ろ髪をひかれる思いでスパを後に。
そのまま ベルでタクシーを呼んでもらったらなんと・・・・
なが~~~~~~いリムジンタクシーが来てビックリ!!!笑
ベルのおじさんに 

「これ乗るの?」

って思わず日本語で聞いちゃいました。笑
料金は40ドル(チップ別途)くらいだったので そんなに高くなかったかな。
私は何度か乗ったことがありますが はなちんパパが初めてだったので
大喜びしてました。笑

あっという間のハワイの旅。
とにかく楽しくて楽しくて ずっとずっといたくて
帰ってきたくありませんでした。笑
帰国したあとも はなちんパパはハワイの番組を探しては録画して見ています。笑
何度行ってもまた行きたくなるハワイ。
ぜひぜひまた パパに連れて行ってもらいたいと思います。笑
次回は一週間くらい行きたいなぁ~~!

s-DSCN8576.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー