FC2ブログ

記事一覧

神戸の旅 その2

神戸の旅の続きです。

サザンのライブからホテルへ戻り やっとこさチェックイン。
今回泊まったのは ヴィラフォンテーヌ神戸三宮です。

s-DSCN8599.jpg
s-DSCN8601.jpg
s-DSCN8603.jpg
泊まったのはスーペリアAタイプのお部屋。
ベッドもお部屋もシングルルームに比べて広めです。

s-DSCN8604.jpg
s-DSCN8605.jpg
今年4月にオープンしたばかりということで 新しくてキレイ。
シンプルで落ち着くしつらえになっていました。
神戸にシングルステイするならオススメですね。
駅からは歩いて3~4分くらい。
近くにコンビニも 夜遅くまでやっているスーパーもありました。

この日は、夜も遅かったので
近所のスーパーで買ったインスタントのおうどんと、野菜サラダで軽く夜食を済ませたら
お風呂に入って サクッと就寝いたしました。

翌朝。

宿泊者には朝食無料サービス。


パンと、スープと、サラダ
コーヒー、紅茶、ジュース、牛乳…?だったかな?
ガッツリしっかり食べたい人には物足りないかもしれませんが
私は十分でした。

今回はレイトチェックアウトプランにしてあったので
早めに朝食を食べたら お部屋で二度寝。笑
グダグダ~っとしながら ライブの疲れを癒しておりました。笑

お昼くらいにチェックアウトしたら ど~~~~~~しても食べたかった
神戸牛を食べに~♪♪♪
一人だったので躊躇しましたが どうしても食べたかったので
勇気を振り絞って行ってみました。笑

伺ったのは神戸牛すてーきIshidaさん。
神戸牛ヘレランチをオーダーしてみました。

s-DSCN8606.jpg
s-DSCN8607.jpg
焼く前のお肉~♪♪♪
カウンター席で 目の前の鉄板でお肉や野菜を手際よく焼いてくださいます。

s-DSCN8608.jpg
ミディアムレアで。
ガーリックチップを乗せて 塩コショウで食べるのが一番美味しかった~~~!!!!
あぁ・・・食べたい。。。また食べたい。。。
今まで食べたステーキの中で一番美味しかった。
やわらかさとか 肉汁の美味しさとか・・・・
口に残った余韻とか・・・もう最高でした。
行ってよかった。。。

s-DSCN8609.jpg
神戸に行ったら ここは絶対また行く!!!!
今度ははなちんパパを連れて行こう!!!笑

食後は近くにある生田神社を参拝してきました。

s-DSCN8610.jpg
s-DSCN8611.jpg
s-DSCN8612.jpg

この日もとにかく暑くて暑くて。。。
とろけそうになりながら参拝しました。
本当はこのあと 神戸観光をするつもりでいたのですが
あまりの暑さに諦めました。。。。汗
新幹線の時間を早めて帰京いたしました。

美味しいものも食べれたし お友達とサザンライブも参戦できたし
一泊二日の一人旅 とっても楽しかったです。
神戸はもうちょっと涼しい時期に行って 観光もしてみたいなぁ~。
いつかリベンジするぞ~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー