記事一覧

箱根に行ってきました

秋、行楽シーズンですね。
ハワイで充電した電池も早々に切れているはなちんパパを
再充電させるべく(笑) 吉方位の箱根へ行ってきました。

出発日は台風26号が接近中の15日朝。
家を出るころには降っていなかった雨も 最初の目的地箱根園に到着したら
降り出しておりました。

DSC00178.jpg
駒ヶ岳山頂へ行くロープウェイに乗りましたが
チケット売り場で「山頂へ行ってもなにもご覧になれないかもしれませんがよろしいですか?」
と聞かれました。笑
えぇ。百も承知でございますとも。笑
景色が目的ではございません。

DSC00179.jpg
下はこんな感じでしたが・・・

fc2blog_20131015145148265.jpg
上はこんな・・・・。笑
頂上でうろつくのはいいですが ロープウェイ乗り場まで戻ってこれるか心配でした。
だって数十メートル先しか見えないんですもん。

DSC00183.jpg
目的地はあちら。
駒ヶ岳山頂にある 箱根神社の元宮です。
こちらを参拝しに伺いました。
ただ・・・真っ白すぎて なにも写真が撮れず 
この写真一枚しかありませんでした。笑汗
また再訪したときに お写真撮らせていただきたいと思います。
参拝したら風も出てきたので ロープウェイが止まらないうちに下山しました。

雨も降っているし 寒いし お腹も空いたので
富士屋ホテルへ直行し ランチを取りました。
伺ったのは グリル・ウィステリア.

DSC00188.jpg
はなちんパパはピンボケですがコンソメスープと

DSC00192.jpg
オムハヤシ。

DSC00190.jpg
DSC00191.jpg
私はビーフシチューランチ。
お野菜いっぱいで やわらか~いお肉♪
どちらも美味しくて満足♪
老舗洋食屋さんて好きです♪

お昼を食べたら13時少し前。
この日はお宿の25時間ステイプランを予約しており
チェックインは13時。
ちょうどいいお時間になっていたので そのままお宿に直行いたしました。

つづく。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー