記事一覧

箱根翠松園~お部屋~

先日の箱根旅行の続きです。

最近の我が家は箱根といえばコチラ。
箱根翠松園さんです。
私の中のお宿ランキングでは 今のところ一位ですねぇ。
どこへ行ってもつい、こちらのお宿と比較してしまいます。
雰囲気、サービス、お料理、お部屋、エステ・・・・どれをとっても
毎回満足させてくださるので 大のお気に入りです。

そんな大好きなお宿に25時間もステイできるプランがあるなんて嬉しすぎです♪
13時チェックイン 翌日14時チェックアウトですよ!?
素晴らしすぎます!

DSC00194.jpg
13時少し前に着いてしまったので ロビーで少しだけ待っておりました。
とちょっと違う。模様替えしたんですね。

DSC00193.jpg
台風が近づいているので 生憎の雨。
でも竹と雨って なんか好きな組み合わせ。

こちらのお宿、希望があれば
お部屋の指定もできます。(空き状況による)
今回はというお部屋を指定してみました。

ちなみ初回で、二回目の時はでした。

DSC00195.jpg

DSC00196.jpg

DSC00197.jpg

DSC00207.jpg
ソファの後ろはガラス張りの洗面所ですが
カーテンがあるので 閉めてしまえばあまり気になりません。

DSC00208.jpg

DSC00200.jpg
シスレーのアメニティはありましたが 化粧水のランクが下がっていました。涙

DSC00216.jpg
しかしストレートヘア用のアイロンが用意されていました。
これにはビックリ。
他にも普通のドライヤー(イオン系のやつ)と クルクルドライヤーもあるんですよ。
ヘアアイテムの充実っぷりにビックリです。
そのうちホットカーラーとか用意されるんぢゃないでしょうか。笑

DSC00199.jpg

DSC00202.jpg

DSC00204.jpg
台風が来ていたので 「もしやずぶ濡れで露天風呂?!」と覚悟していましたが
ご覧のとおりの形状なので まったく雨が吹き込んできませんでした。
風向きも良かったのかな?

DSC00210.jpg
バルコニーにはディベッドが。
季節によってはここでぼんやりするのは気持ちがいいでしょうねぇ。
今回はちょっと肌寒かったのでできませんでしたが。

DSC00209.jpg

DSC00205.jpg

DSC00206.jpg
寝室はリビングの隣に。
大きな一枚扉の引き戸があるので それを閉めてしまえば
独立したお部屋になり リビングでテレビを見ていても
全く気になりませんでした。

DSC00214.jpg
ネスプッレソもあります。
知らない間に はなちんパパが自分で入れて飲んでました。笑

DSC00213.jpg
もちろん、冷蔵庫の中身は全部無料。
追加すると有料になります。
今回みたいに長時間ステイするというときには 特にこういうサービスが嬉しいですね。

他にも 使ったタオルや グラス類は
玄関脇のボックスに入れて 「ボックスに物を入れました~スイッチ」をONにしておくと
新しいものと交換しておいてくれます。
旅館にいるときって リラックスしているので
人が部屋に入ってくるのとかって ちょと面倒だったりしますよね。
でもボックスでのやり取りだったら 顔を合わせることもないので
とてもいいアイデアだなぁと思いました。
最近高級ホテルではターンダウンが当たり前のようにあって
使ったタオルを交換してくれたり ごみを捨ててくれたり
就寝準備をしてくれるのはありがたいのですが
それなりな格好をしていないといけないぢゃないですか。
お風呂上がりのままの恰好・・・というわけにはいかないし。笑
でも 旅館だと使ったタオルは干して また使う・・・のが基本ですよね。
数枚あるけれど 滞在時間が長ければ できればどこかでもう一枚新しいものが欲しい・・・
となるので 本当に考えてあるな~と感心した次第です。

早い時間に温泉にのんびり浸かって 私はお昼寝。
はなちんパパは持参したDVDを楽しんでおりました。

続く~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー