FC2ブログ

記事一覧

ザ・ペニンシュラ東京 ご飯 と お外でランチ

お正月に滞在したザ・ペニンシュラ東京でのご飯ですが
ホテル内はすべてルームサービスでした。笑

DSC00674.jpg
はなちんパパは 和風ステーキ丼と

DSC00675.jpg
蟹肉と海老入り春巻き。

DSC00673.jpg
私はナチュラリーペニンシュラ弁当。
どちらも美味しい♪
お弁当はあっさりで軽め。
ヘルシーです。

デザートは・・・

DSC00676.jpg
あらかじめ地下のブティックで買っておいたケーキを。
16時半ぐらいに行ったら もうモノが全然無くて
これしか残っていませんでした。
チョコレート系のケーキ 美味しかったです♪


翌朝は・・・

DSC00686.jpg
ザ・ペニンシュラ ブレックファストを。
自家製パンかフルーツヨーグルトを選べるので 二人ともヨーグルトをチョイス。

さらにメインも選べるので・・・

DSC00687.jpg
はなちんパパは クラッシックフレンチトースト。
シンプルで食べやすい感じです。

DSC00688.jpg
私はバナナブレッドフレンチトーストを。
こちらはしっかりめ。
甘いのですが 酸味のあるフルーツが引き締め役で
美味しくいただけました♪

この後 ゆっくり支度をしたら
お部屋を掃除してもらうためにも外出。
歩いて銀座まで行き バーゲンを覗いてきました。

ランチは偶然見つけた とんかつ銀座梅林さんで。


我が家は初めてでしたが人気店なのですね。
開店前からお客さんがお店の前に並んでいました。
我が家も開店前に並び、なんとか一巡目で入店できましたが
入店できなかったお客さんが寒い中 外まで並んでおりました。


はなちんパパのオーダーはロースかつ定食


私はエビフライ定食。
食べ応えのある大きなエビフライ♪♪
サクサクで油っぽくなく いくらでも食べれちゃう感じ。

とんかつ大好きなはなちんパパもお気に入りに♪
外国人観光客の方も多く はなちんパパの隣の方はかつ丼を注文していたのですが
はなちんパパがロースかつにソースをかけたら
それを見て かつ丼にソースをかけてました・・・・。汗
英語できたら教えてあげたかった。笑

ランチ後もバーゲンをぶらついてから ホテルへ戻って
この日は後楽園ホールでプロレス観戦でした。
我が家は後楽園ホールで観戦のある日は大抵夕飯は後楽園飯店さんへ行きます。
後楽園飯店さんはホールのあるビルの二階にあり
移動はラクだし 何を食べてもハズレは無いし 
ボーイさんの接客はいいし 夕方の早い時間はいつも空いていることが多いので
お気に入りになっています。
(この日食べたものの写真はありませんが・・・汗)

DSC00689.jpg
プロレス観戦後 お部屋に戻って あらかじめブティックで買っておいたケーキをお夜食に。笑
私はマンゴープリンでした♪
美味しかった♪

DSC00690.jpg
三日目の朝ごはん。

DSC00694.jpg
はなちんパパはなんと ペニンシュラらしい中華粥と点心の朝食。
海老蒸し餃子とチャーシュー入り饅頭
伊勢海老とホタテの中華粥、プーアル茶で煮込んだ卵添え
鶏肉ともやし入り醤油焼きそばとロンジン茶。
白いドリンクは豆乳で ホットかアイスか選べました。
はなちんパパはホットでいただいておりました。

お粥がとても美味しかったのですが 焼きそばがちょっと油っぽかった。
朝には厳しい。笑

DSC00691.jpg
私は和朝食をお粥で。
さっぱりいただけました。

どのメニューもそつなく美味しかったです。
量は全体的に少な目・・・な感じ。去年のマンダリンの朝ごはんとか
とても量が多かった気がします。
あまりたくさん食べれなくなった私には こちらの方がちょうどいいかな。

運んでくださる スタッフの方は毎回お部屋に来ると

「なにかお困りのことはございませんか?」

と声をかけてくださったのが好印象でした。

今回のお正月のホテル滞在記はこれでおしまいです。
今回ペニンシュラの居心地の良さやサービスを 二人ともとても気に入ってしまったので
もしかしたら来年もここかも・・・しれないし・・・
他にも行っていないホテルもたくさんあるので
違うところにするかも・・・しれないし・・・
ん~どうなるかな?
それを探したり考えたりするのも楽しいんですけれどね♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー