FC2ブログ

記事一覧

風と共に去りぬ

1月22日から宝塚観劇一人旅に出ておりました♪
二泊三日でなんと五公演観劇・・・という超ハードスケジュール。笑
予定を組んだ時は何も考えておらず

「行くならば がっつり観たいでしょ?」

ってな思いだけでチケットを取ったものの・・・身体的にかなりきつかったです。笑


新幹線からはチラリと富士山が見えました。


駅で買ったお弁当で朝ごはん。

大阪に着いたら劇場に直行…と言っても今回はお宿が劇場の真上だったので
まずはホテルに荷物を預けて 身軽になったら劇場へ直行。

梅田芸術劇場で月組さんの『風と共に去りぬ』を観劇いたしました。



宝塚の演目としても有名ですが 世界的にも有名な映画。
昔々 天海祐希さんがバトラー様を演じているのをテレビで見たことがあり
それはそれはカッコよくて惚れ惚れいたしました。
(我が家のどこかにそのビデオが残っているはず・・・。
 時間があるときにでも見てみたいです。)
もちろん、クラーク・ゲーブルのバトラー様もうっとりするような男前でしたねぇ。
今回の月組バージョンでは 専科の轟悠様がバトラー様を演じられたのですが
もうそれはそれは 包容力のある大人の男で 観劇している方はすっかりバトラー様に惚れているのに
いつまでたっても 「アシュレ~~!」とどこをどう見ても魅力のない(キャラクター的に)男を追いかけまわしているのが
本当に信じられませんでしたよ。まったく。笑

病院のバザーでスカーレットと踊るために

「金貨で150ドル!」

というところもカッコイイし 笑
戦火のアトランタから逃げるため 馬車の手綱を持つバトラー様も素敵だし
捕まっちゃって 監獄で看守とポーカーやってるところも
スカーレットをからかってあしらうところも
アシュレと抱き合っていたところが噂になってしまい
嫉妬にかられるバトラー様も・・・
もうイチイチ素敵でカッコイイんですよ。
浅黒いヒゲだからでしょうか・・・・。
(まだ言うか・・・私・・・。笑)

あんな素敵なバトラー様の魅力に 最後の最後気が付いて
気が付いた時にはすでに時遅しなスカーレットちゃんは
月組トップ男役のまさお(龍真咲)が演じておりました。
ヅカ版はスカーレットを男役が演じることが多く
それもこの演目の魅力の一つです。
気が強くて周りを振り回す 同姓には嫌われそうなスカーレット。

「ねぇ?本当に男役?」

って聞きたくなるくらい 可愛くて美人。
時々 男役に戻っちゃうけどそこはご愛嬌で。笑
もうまさおファンとしてはメロメロでしたよ。
男役だけれど スカーレットはハマリ役でしたねぇ。

輪っかのドレス着てクルクル回っているまさおも
スカーレットⅡと舞台袖で楽しそうなまさおも
カーテンで作ったドレスを着て気取っているまさおも
もうとりあえず全部カワイイ♪(愛は盲目。笑)

そんなまさおスカーレットが追い掛け回すアシュレは まさおの同期こまちゃん(沙央くらま)が。
あのハッキリしない 影の薄い男(どんだけ好きぢゃないキャラなんだ。笑)を
本当に上手に演じておられました。

そんなアシュレの奥さんメラニーはちゃぴ(愛希れいか)が。
ちゃぴは観劇するたびに 歌も演技も上手になっていく。
薄幸そうな雰囲気を醸し出しつつ すべてを包み込むような女性をきちんと表現していました。

このヅカ版にあるもう一つの特徴がスカーレットⅡの存在。
スカーレットⅠは本来のスカーレット。
Ⅱはスカーレットの裏のキャラ、彼女の本音を語る存在です。
どんなにスカーレットが綺麗ごとを並べても Ⅱが出てきて本音を語る。
スカーレットのあざとさや 魅力を観客にわかりやすくさせてくれるキャラなのです。
そんなスカーレットⅡはカチャ(凪七留海)が。
まさおとカチャの組み合わせって 意外と合うんだなぁって
二人が歌っているところを見て思いました。
まさおとみやちゃん(美弥るりか)も好きなんだけれど。


この日のマチネは 風共に出演していない
宝塚バウホールで『New Wave!-月-』に出ている8人が観劇に来ていて
私の目の前を通ってくれたのでラッキーでした♪♪

マチネを観劇終えたら15時半過ぎだったので
一度ホテルへ行きチェックインをしたら
休む間も無く 16時半からのソワレを観るためにまた下にある劇場へ向かいました。

ソワレでは星組さんの一部の方々や 月NW組のマチネでは来ていなかった組が観劇に。
またもや私の目の前を大好きなまゆぽん(輝月ゆうま)とあーさ(朝美絢)が通ってくれて
二度おいしい~~~!!!笑
西で観劇すると いっぱいジェンヌに遭遇できるんですね。
いいなぁ~。。。。。
しかし このジェンヌ遭遇はこの後も続くのです。。。

一日二公演観劇は初めてでしたが 移動もあったせいか
お尻と腰が痛かった・・・・。笑
この日は夕食を買ってきてお部屋で済ませ ゆっくりお風呂に浸かって就寝いたしました。

つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー