FC2ブログ

記事一覧

ホテル阪急インターナショナル

今回のヅカ観劇の旅。
観劇の場所が梅田芸術劇場ということもあって(大劇場でもここになると思うけど)
劇場の真上にある ホテル阪急インターナショナルに宿泊いたしました。

私こちらのホテル好きなんです。

第一に バスタブとシャワーブースのある部屋がある割にはリーズナブル。
第二に スカイステージが見れる。
第三に 朝ごはんが美味しい。

お掃除も行き届いていますし スタッフも細やか。
ヅカ遠征の時はココって感じですね。

今回もデラックスダブルのお部屋で予約しました。

DSCN8627.jpg
横幅2mの大きなベッド。
大の字で寝ようとも ぐるぐる回る寝相であろうとも受け止めてくれるサイズです。笑
寝心地も良く 翌朝腰が痛くなりませんでしたが
羽毛と低反発の枕が一つずつ用意されているのですが これは私にはちょっと合わなかったです。

DSCN8628.jpg
DSCN8629.jpg
窓際のソファは使わずカバン置き場に デスクではお弁当を食べたりしておりました。

DSCN8631.jpg
大きめのテレビタカラヅカ・スカイステージが見れるのでヅカファンにはありがたい♪

DSCN8632.jpg
入り口付近のクローゼットにはバスローブ完備。

DSCN8633.jpg
バスルームの洗面台。
シングルですが横幅が広く 両サイドに棚があるので
化粧ポーチなどを置けて使い勝手が良いです。

DSCN8637.jpg
ヘアケアとボディケアは男女両方置いてあって親切。

DSCN8639.jpg
アメニティも男女両方置いてありましたが 使いませんでした。

DSCN8638.jpg
洗面台にアクセサリー置き場があるのも親切♪
立地柄 女性客(ヅカファン)が多いからですかね?
私が滞在中も明らかに 「風共観劇です」風な女性客がたくさんいらっしゃいました。

ちなみにコンセントは左右に一個ずつあるのも便利。
一人なら関係ありませんが 夫婦やカップル 二人連れなどの場合
同時に利用する際に 両サイドにあった方が便利ですもんね。

DSCN8636.jpg
洗面台右手はトイレ。ドアなし。
一人滞在だから問題なし。笑

DSCN8635.jpg
トイレの向かいはシャワーブース。
これがあるのと無いのとでは 疲れの取れ具合が違うんですよねぇ。
レインシャワーではありませんでしたが 水圧が高くて頭から浴びるのが気持ちよかったです。
贅沢を言えば ハンドシャワーもついてるともっとイイかな。

DSCN8634.jpg
バスタブは広くてゆったり。深すぎず浅すぎず・・・って感じです。
バスマットは大きいのが二枚ちゃんと用意されてます。

DSCN8640.jpg
準備されているパジャマはロングタイプのやつなんです。
お腹が冷えやすいので できれば上下で着たいんですよね。
昨年 体調不良でこちらのホテルに宿泊した際に 熱が出て凄い汗をかいてしまい
夜中に替えのパジャマをお願いしたら 上下のものを持ってきてくださったんです。
もしかしたらあるのかなぁ?と思って お部屋を案内してもらった際に
ベルガールの方に確認したら 
「少しだけ用意があるので 在庫があればお持ちします。」
と言ってくださり すぐに持ってきてくれました。
よく見たらラルフローレンの物でした。
着心地も良く カワイイピンク♪
一晩着たものをベッドの上に畳んで置いて外出して戻ったら
新しいパジャマの上下がちゃんとベッドの上に置いてありました。
デキル♪♪

DSCN8645.jpg
DSCN8642.jpg
眺めはこんな感じ。
主に大阪駅周辺、阪急梅田駅、茶屋町周辺が見下ろせます。
ホテルの客室が26階以上にあるので どちらの部屋でも高層階で眺めがいいんぢゃないでしょうか?
去年泊ったお部屋の景色も好きだったんですけれどね。

初日夜の夕飯はデパ地下で買った・・・

DSCN8648.jpg
蓬莱のお弁当。
ちまきが美味しかったので お取り寄せしようかなぁ。
スポンサーサイト



コメント

素敵!

梅田の街を一望ですね!
ホテル阪急に行くことはあっても、梅田で泊まることはないので
お部屋の様子が見れて嬉しいわ~

なかなか素敵ですね!羨ましいっ☆

枕はやっぱり自分に合う合わないがありますよね。
今日、友人に付き合ってデパートで浅田真央ちゃんがCMしてるベッドに敷くマットのお試しっていうか
要するに寝て来たんですが、なかなか良かったです。
マットと同素材の枕も良かった。

・・・お値段も・・・よかったです~~
買えません、、、

めるさんへ

阪急インターナショナルは高層階にお部屋があるので 眺望がいいんですよね~。
お部屋からぼんやりと外を眺めてるのも大好きです。

ベッドも枕も合う合わないが顕著なんですよね。
ベッドが合わないと腰が痛いし
枕が合わないと眠りが浅くなるし・・・。
やっぱりお値段が高いものは良いのですかね?汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー