記事一覧

New Wave! -月-

遠征二日目。
朝ごはんはホテルのメインダイニングマルメゾンへ。
メインダイニングとあって 写真撮ってる雰囲気ではないので
今回もお写真はありませんが マルメゾン・ブレックファーストを
トマトジュースとペイストリーとスクランブルエッグとベーコンでいただきました。

こちらはスタッフさんが良くて コーヒーを中盤で注いでくださったのですが
私はちょっとぬるくなったやつが好きなんで放置しておいたんですね。
そうしたら それに気づいたスタッフさんが
「コーヒーを熱いモノとお取替えいたしましょうか?」って声をかけてくださいました。
私は遠慮しましたが 他のテーブルにも声かけしていました。
そんなことに気が付いてくれるところって 少ないですよね。
テーブルの数が少ないので 目が届きやすいのかもしれませんが
静かで落ち着いた雰囲気の中 美味しい朝食を気持ちよく取れるこの場所が好きです。

朝食を取って身支度を整えたら 小豆色の電車で宝塚へ向かいました。

DSCN8650.jpg
武庫川にかかる 宝塚大橋の上からパチリ。
実は三回目にしてやっとこちらへ歩いてこれたんです。笑
一回目の時は 初めてで浮かれてて思いつかず・・・笑
二回目の時は 風邪で体調不良。そんな元気もありませんでした。

DSCN8649.jpg
今年100周年を迎え記念の?ゲートもできました。

今回こちらで観劇したかったのは 宝塚バウホールで上演されていた『New Wave! -月-』です。

『 月組若手メンバーによるフレッシュなショー!
 “100周年”をキーワードに、かつての月組の名場面の再現と共に、
 未来への飛躍を目指して古今東西の名曲に乗せて歌い踊るエネルギッシュな作品です。
 オンステージの生バンドをバックに繰り広げられる、
 ライブ感溢れるエンターテインメントショーをお楽しみ下さい。 』

とHPに書いてある通り 本当に若手メンバーだらけのフレッシュなショーでした。

一番学年が上な みやちゃん(美弥るりか)を筆頭に、とし(宇月颯)
たまきち(珠城りょう)、ちなつ(鳳月杏)の四人をメインに
若手も歌って踊ってと 下級生もちゃんと見どころを用意してもらえるショーになっていたんですよね。
下級生も気になる月組ファンとしては嬉しい限り!!!
去年から気になって仕方ないまゆぽん(輝月ゆうま)も 
コーラスだけでなくソロで歌っていたりしてまゆぽん好きには嬉しかった♪

このショーでは客席降りもいっぱいあって
最初の方では みやちゃん、とし、たまきちの三人がお客さんを釣る釣る!笑
歌いながら 客席の肘掛けに座って迫ってみたり
立たせてギュっと抱きしめてみたり 見つめてみたり・・・。
私は通路側ではなかったので そんな体験ありませんでいたが
通路側の方は命が何個あっても足りないくらいだったはず。。。笑
それでも 別のタイミングで客席降りしてすぐ近くにいたまんちゃん(貴千碧)や
あーさ(朝美絢)目が合ってニコっとされて 「キャっ♪♪」って感じで・・・
十分釣られておりました。笑

みやちゃんは来年W主演をやりますが 単独主演でも十分OKでしょう?
いや、OKというより見たいんですけど?と思えました。
男役の色気もあるし お客様を楽しませる技もいっぱい持ってるし。笑
キザキザなのに トークはゆるゆる・・・っていうギャップもいい♪笑

月組さんって歌うま下級生が多いなぁっていうのも実感。
まゆぽんもだし この公演を最後に雪組さんへ組替しちゃうみゆ(咲妃みゆ)も本当に上手いし
はーちゃん(晴音アキ)も安定した歌唱力、エトワールも見てみたいなあ。

月雲のときにも感じましたが たまきちの成長ぶりが本当に見ていて楽しい。
歌も踊りも安定感があるし。
これからも少しずつセンターに寄りながら 月組を支えて行って欲しいなぁと思います。

もう他にもちなつのダルマ姿が足長すぎて驚愕とか みゆが可愛すぎるとか 
もういろいろ満載過ぎて覚えてないくらいです。笑
これDVDになって欲しいけれど ならないんだろうなぁ。
スカステでやるのを首を長くして待ちたいと思います。

このショーは二日目にマチネとソワレ一回ずつ見たのですが
マチネには12月に上演された 『New Wave! -花-』の皆さんがいらしていました。
私はだいもん(望海風斗)、あきら(瀬戸かずや)、キキ(芹香斗亜)しかわからなかった。汗
ソワレには元月組のみりお(明日海りお)が!!!
客席降りで みやちゃんやとしにイチャイチャされていて楽しそうでした。笑
劇場でジェンヌに会えると本当に嬉しい~♪

月組下級生 普段なかなか目立たないポジションで頑張っている組子たちが
スポットを浴びて歌ったり踊ったりと活躍している姿を見ることができて
本当に楽しかったですねぇ。
こういう公演をもっともっと 東京でもやっていただきたいです♪

初日に二公演、二日目に二公演・・・さすがに 二公演目の観劇が終わったころには
お尻も腰も痛くて痛くて・・・・。
この日もデパ地下で夕飯を調達したら ホテルのお風呂でしっかり疲れを癒し
体やお肌のケアをしっかりして 就寝いたしました。



poster.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー