FC2ブログ

記事一覧

Shall we ダンス? / CONGRATULATIONS 宝塚!!

本日は『Shall we ダンス? / CONGRATULATIONS 宝塚!!』を観劇してまいりました。
宝塚歌劇100周年イヤー年明け 東京宝塚劇場第一弾の公演でございます。

Shall we~は言わずもがな。あの有名な映画のヅカ版です。
映画・・・観てないんで・・・汗
違いとかはわかりません。

とりえあず~脚本、演出がいいらしく面白かった♪
竹中直人の役を ともみん(夢乃聖夏)が演じていた(たぶん)のですが
客席の視線を独り占め・・・。笑
出てくるだけで もう皆さんクスクス笑ってます。
動きがイチイチ面白いし あんな濃いキャラ・・・笑
さすがともみんです。

草刈民代さんの役どころを 男役二番手のちぎちゃん(早霧せいな)が演じております。
前回のオスカル様といい女役続いてますね。

セットも盆とモニターをうまく使っていて目新しい感じ。
モニターで動画??を流して 地下鉄が入ってくるシーンとか表現してたり
オフィスの窓の外の夜景が映し出されたり・・・。
こういのいいかも。

今日は団体さんが入っていて そこら辺からドリフの笑い声みたいなのが聞こえてきました。笑汗
ショーの時は結構大きな声でしゃべってるから うるさいし・・・・。
私はちょっと離れていたのに聞こえてきたから
近くの人は迷惑だったことでしょう・・・。汗

ショーは好み!!とっても好み。
群舞が多いですね。
えりたん(壮一帆)の女役もあって おみ足もバッチリ見えました。
客席降りもたっぷり!三回くらいあったかな?
残念ながら真ん中辺の席だったので タッチしてもらえなかった・・・残念。
通路側はタッチしてもらったり 見つめてもらったりと楽しそうで羨ましかった。
カンカンとかもありました。

今日はお芝居でも ショーでもまっつ様(未涼亜希)に釘付け・・・・。
なんであんなチャラカッコイイんですか?笑
誰ですか?まっつ様に真っ赤なラテンのお衣装着せて エイトシャルマンと一緒に躍らせようなんて考えた人は!?
あ・・・藤井大介氏(演出)ですね。グッジョブっす。笑
もう歌うまいし 色気ムンムンだし カッコイイし
どうしろっていうんですか?(え?どうしもしなくていいって?笑)

お芝居もショーも楽しい雪組さんでした。
もう一回見たかったなぁ。スカステ待ちだな。




いつものポスター画像が飾ってある場所は…


100周年仕様になっておりました。


お正月のお飾りはまだ飾ってありました。
ゴージャス!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー