FC2ブログ

記事一覧

クザリアーナの翼

今日は地球ゴージャスの『クザリアーナの翼』を観劇してまいりました。

二年ぶりの地球ゴージャス。
岸谷さんと寺脇さんのコンビは安定感抜群。笑
アドリブも相変わらずです。
でも・・・いつもどおりメインテーマは重いんですよねぇ。。。
まぁ歌あり、ダンスあり、笑いあり、アクションありで盛りだくさん楽しめる舞台なんですけどね。

今回もキャストが個性豊か。
風間俊介さん、宮澤佐江さん、湖月わたるさん、佐藤江梨子さん、
山本裕典さん、なんと中村雅俊さんまで!
岸谷さんと寺脇さんと雅俊さん・・・って揃うと
メリークリスマスショーの♪リンゴ追分♪と♪達者でな♪を思い出すのは
かなりコアなサザンファンとかSETファンとかぢゃないでしょうか。笑

私がとても気になったのは元タカラジェンヌのわたるさん。
元星組男役トップスターですよ。
私はリアルタイムでわたるさんの男役は見ていませんがカッコよかったんですよね♪
今日のわたるさんは カワイイし カッコイイし♪
二役なのですが 一役目が風間俊介さんの妹役。
身長差がかなりある小さな兄とでっかい妹。笑
わたるさんが風間さんを抱っこしてもちあげちゃうし。
そのうちリフトするんぢゃないかとか思っちゃいました。笑
妹さんの役柄の時は 白のレースパンツ丸見えなミニスカート姿も披露するし
ぬいぐるみがついたカワイイスニーカーはいてるし。
でも二役目のスワン元帥の時は 男役炸裂ですよ。笑
スターブーツ(ニーハイブーツ)はいちゃってるし 
真っ赤なロングのナポレオンジャケット着て 帽子も斜めに被ってるし
サトエリちゃんを相手役に歌って踊っちゃうし・・・
適材適所、五朗ちゃんグッジョブ♪って感じです。笑
二役演じることで わたるさんの魅力がとっても引き出されてました。

宮澤佐江ちゃんは歌がうまいんですね。
ちょっと難しそうな曲もちゃんと歌えてたし。
でもやっぱり雅俊さんの歌が一番安定感があったなぁ。

皆さんアクションも踊りも上手い方ばかり。
アクションかっこいいなぁと思っていたら 以前SETにいた小野真一さんがアクション担当されてるみたいでした。
やっぱりなぁ。
SET時代から上手だったもんなぁ。

終演後 劇場を出たら雪が降っていました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー