FC2ブログ

記事一覧

遠征最終日

間が開いてしまいましたが 宝塚観劇の旅2014の続き。

三日目の朝。
この日の観劇は13時からだったので ゆっくり起床。
身支度を整えたら 京懐石 美濃吉 竹茂楼へ。
こちらの『今日の朝粥膳』がお気に入りなんです♪♪
湯葉粥か名物すっぽん雑炊から選べますが 私は今回もすっぽん雑炊で♪


あ…雑炊の蓋取ってなかった…_| ̄|○
雑炊が美味しいのも当然なんですが 田楽が最高です♪
また食べたい~♪

美味しい朝食でお腹が満たされたら お部屋に戻って二度寝。笑
ゆっくりお風呂にも入って 12時にチェックアウトいたしました。
この日はホテル下の梅芸で13時から観劇でしたので
ホテル内のテイクアウトコーナーでパンを買って 劇場の中で食べました。

三回目の風共。
同じものを三回も ほぼ続けて観る・・・って飽きそうな気もしますが
全然飽きません。笑
一回目はここを観たから 二回目はあっちを観よう!とか
三回目は席が後ろだから 全体的に観ようかな??とか。
ご贔屓組だと 目立たない脇役の子も気になるので
何回観ても観たりない感じがします。
ただやはり・・・・しつこいようですが 三日で五公演も観ると
腰もお尻も痛くてたまりませんでした。笑

16時半過ぎに終演したので ホテルに預けていた荷物を転がしつつ新大阪駅へ地下鉄で向かいました。
はなちんパパに頼まれた551蓬莱の豚まんと焼売を購入し 無事新幹線に乗車。
17時過ぎの新幹線だったので 車内で夕飯に・・と駅弁を購入しました。


その名も『なにわ満載』。笑

駅弁検索サイトによると

『大阪の食文化をイメージしたお弁当です。
“粉もん”の代表格である「たこ焼き」や、大阪が発祥といわれる「牛肉串カツ」、
 「芋・たこ・なんきん」の煮物などを詰め合わせました。
 ご飯は、近江鶏を使った「かやくご飯」でしっかりとした味付けです。
 バランスが良く、野菜もたっぷり入っています。
  ランチにも、お酒のあてでも、お好きな時間に大阪の味をお楽しみ下さい。』

とのこと。
どれも私の好きなものばかりで 駅弁の割には美味しかったかな。
毎回観劇の時は一人だし 時間も無いし 疲れてることが多いので
大阪名物を口にすることが少ないんですよねぇ。。。。
次回遠征するときはもうちょっとゆとりを持って 美味しいモノも食べたいなぁ。

というわけで 今回は体調万全で無事に行ってくることができました。笑
さすがに疲れましたが やっぱり楽しかった♪♪
今年は宝塚100周年の年なので もしかしたら・・・また遠征することがあるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー