FC2ブログ

記事一覧

眠らない男 ナポレオン

昨日は星組さんの『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に― 』を観劇してまいりました。

ひさ~しぶりの二階席。
ミュージカルなので 群舞とかも見やすいし
盆やカーテンを使ったセットの転換も良く見えて面白かったです。
照明の凝ってるのとかも気が付くことができるのも楽しみの一つ。

ミュージカルなので 歌で説明なところも多いので集中力がいります。笑
ナポレオンってあんまり知らなかったですしね。
フランス革命の辺りは 何回も観てますけれどねぇ。

ナポレオンを演じているチエちゃん(柚希礼音)がイケメン。
男前過ぎます。
何回も言ってるかもしれませんが キスシーンとかラブシーンが上手いです。
ついついそのシーンになると オペラが上がって見入っちゃう。笑
本当にキスしてるんぢゃないだろうか?と毎回思ってしまうほどお上手です。

専科さんが四人も出ていて 贅沢な使い方。
特にみっちゃん(北翔海莉)とか勿体ない・・・。
もっと目立ってもいいのになぁ。

ジョセフィーヌの息子ウジェーヌを演じた まこっちゃん(礼真琴)はお歌が上手!!
新人公演の学年とは思えない程です。
そりゃ~バウ主演するよね。
将来期待されてるんだなぁ。

あとまかぜ(真風涼帆)のもみあげ(描いている)がワイルドでカッコよかった。笑

二幕の幕開きは戴冠式のシーンでした。
あの有名な絵画を再現。
お衣装もあれこれ豪華で 劇団さんも力入ってる作品なんだなぁ。
ジェラール・プレスギュルヴィック氏の音楽も良かったし。
話のテンポも早くていいし 素晴らしい大作ミュージカルできたなあって思いました。
そのうち外部でもやるのかなぁ?
歌 激ウマさんとかに歌ってもらいたい気もする。


星組1



今年もお雛様飾ってありました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー