記事一覧

横浜ロイヤルパークホテル

先日 お休みを取ったはなちんパパと二人でおでかけしてまいりました。

二月に車を買い替えたはなちんパパ。

「長距離ドライブをして 美味しいモノが食べたい」

というので当初は日帰りでどこかへ行こうと思っていたのですが急に

「美味しい中華が食べたい」

と言い出し・・・・。最終的には・・・

「中華食べるならビール飲みたいからお泊りしたい」

と・・・・。笑

ハイハイ。そんなあなたのワガママに対応するのが 我が家の旅行担当はなちんママです。笑
というわけで 急遽一週間くらい前になってホテルの予約を取りました。

まずは~ドライブってことで 私の物欲を満たしてもらうため御殿場へ。笑


この日はとても天気が良くて 富士山も綺麗に見えました♪

御殿場でのランチはアウトレット内の回転寿司。
混むことを見越して 11時前に入ったのですが
10~15分くらいすると ほぼ満席になってました。汗

たらふく食べて ショッピングもそこそこしたら
今夜の宿泊地横浜へ移動。

今回も横浜ロイヤルパークホテルにいたしました。

お部屋はクラブ ザ ランドマークフロアのコーナーツインでした。

DSCN8663.jpg
お部屋に入ってすぐ左にある ウォークインタイプのクローゼット。

お洋服をかける場所の向かいには

DSCN8682.jpg
化粧コーナー。

DSCN8681.jpg
クローゼットの引き出しには 上下に分かれたナイトウェアが置いてありました。
着心地は良かったです♪

DSCN8662.jpg
写真がちょっとピンボケですが 
クローゼットの入り口脇には冷蔵庫とミニバーが。

DSCN8664.jpg
DSCN8666.jpg
バスルームはシャワーブース付。
今までで一番広いシャワーブースだと思います。笑
レインシャワーは無し。
ホテル自体が古いので ちょっとレトロ感は否めません。

DSCN8667.jpg
トイレはドアなし。

DSCN8669.jpg
DSCN8670.jpg
Wシンクの洗面台は広いです。

DSCN8683.jpg
アメニティはロクシタンです。
前回もそうでしたが 女性用の化粧水等はナシ。
バスキューブもなぜか一個だけでした。

DSCN8680.jpg
DSCN8671.jpg
DSCN8672.jpg
今回は間際の予約だったので ツインのお部屋が無くダブルに。
ベッドの向かい側は窓。
ここでゴロゴロしながら窓の外を見るのは最高でした。
夜は夜景が綺麗で ベッドに入ってからもしばらくカーテンを閉めずに外を眺めていたいね・・・・
なんて話してましたが 実際はすぐにぶーすか寝ちゃいました。笑

DSCN8673.jpg
柱の奥の隙間にはiPod用のスピーカーが置いてあるチェストがありました。
コーナールームだから 形状のせいで配置が難しくて
こうなっちゃうんでしょうね。
バスルームだけぢゃなく お部屋全体的になんとなくアンバランスな感じはありますが
居心地が悪いとか 使い勝手が悪いとかっていうのは無いです。

DSCN8674.jpg
デスクでは はなちんパパがまたもやガンプラ作りをしておりました。笑
デスクの上にあるお水は無料。
長椅子はとても居心地が良くて はなちんパパがガンプラ作りをしている間
私はココで横になり 窓の外の景色を眺めたり 大相撲を見たりしておりました。笑

DSCN8685.jpg
DSCN8687.jpg
DSCN8688.jpg
こちらのお部屋からは 富士山に沈む綺麗な夕日を眺めることができて感動しました。

続く。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー