記事一覧

志摩観光ホテル ベイスイート その1


今回のGW 最初の滞在は志摩観光ホテル ベイスートでした。

DSC01822.jpg
ロビー

DSC01823.jpg
ロビーから見える風景
(プールではないみたいです)

子供の頃 親と二回ほどクラシックの方に泊ったことがありましたが
ベイスイートは初めてです。

お部屋はスーペリアスイート。
一番下のカテゴリーですが 100㎡あるのでとても広いです。

DSC01704.jpg
お部屋のエントランスからの眺め。
逆光でわかりづらいですが エントランス正面は洗面、バスルームになってます。

DSC01703.jpg
エントランスから広いです。

DSC01695.jpg
バスルーム。
温泉ではありませんが大きな窓が開放的。
浴槽からボタン一つでブラインドが閉められますが
外からは見えない(と思う)ので このまま入ってました。

DSC01696.jpg
森ビュー。。。。。
HPの写真に期待していたので これを見た時にはかなりがっかりしました。
案内された部屋が一階だったんですよね・・・・・。
かなり前もって予約していたのになぁ。。。
希望を出さないお客には 繁忙期だとこういう仕打ちが待ってるんですかね?笑
正直 この眺めを見てかなり凹みました。
バスルーム自体はレインシャワーもあり 使い勝手も良かったです。

DSC01728.jpg
アメニティはクラランス。
ホテル内にクラランスのスパがあります。
以前クラランスの化粧品でかぶれた経験があるので
化粧品類は怖くて使えないのですが シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは大丈夫でした。

DSC01727.jpg
太っ腹な量のクラランスアメニティ。
リフトマンスールとかも入ってました。
かぶれが怖い割にはすべて持ち帰ってきてみました。笑
まだ使ってません。

DSC01699.jpg
Wシンク。

DSC01725.jpg
シンクの下にはバスローブ。

DSC01700.jpg
DSC01701.jpg
可愛い絵が飾ってあるトイレ。
蓋も流すのも電動なので 次のホテルに移動したときに
うっかり流すのを忘れそうになりました。笑

DSC01702.jpg
エントランスにあるミニバー。

DSC01730.jpg
DSC01731.jpg
冷蔵庫の中身は有料ですが 結構良心的な値段でした。
ソフトドリンクは120円 ビールが300円だったかな?

お部屋が広いので二回に分けてアップしますが
ここまでのお部屋の感想を。
今回は辛口です。笑

とりあえず広いんですよ。広いけれどお掃除は行き届いています。
一階は眺めが悪いです。(根に持っている。笑)
だって・・・このホテルの売りの一つって景色もあると思うんですけれど??

(眺望は、一部イメージと異なるお部屋がございます)

ってHPに書いてあるけれどさ。笑
GWの割高料金払ってるのにこれってひどいよなぁ・・・って思ってしまって。。。
もうねマイナスイメージしか無いんです。。。正直なところ。

あとね スイートなのにタオルが少ない。
写真撮ってませんが ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルが一人一枚ずつ。
ターンダウンも無いのに。。。
こんな広くていいお風呂があったら 何回も入りたくなりますよね。
なのに一枚ずつって・・・・。
いまどき旅館だってバスタオル二枚ずつあるのに。
ターンダウンあるならまだしも。
電話すれば持ってきてくれるのかもしれないけれど
最初から置くとか ホテルって名前なんだからターンダウンするかして欲しかったです。
それも不満点。

今回の辛口評価にはわけがありますが それはまた次回に。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー