記事一覧

志摩観光ホテル ベイスイート その2

志摩観光ホテル ベイスイートの続きです。

DSC01705.jpg
エントランス右手の入り口を入ったところが寝室です。

DSC01706.jpg
セミダブルサイズかな?
寝心地は良く腰は痛くなりませんでした。

DSC01714.jpg
向かって右側のベッドサイドには照明のスイッチと ステレオ??
DSC01715.jpg
AMADANAのステレオかな??

DSC01716.jpg
左側のベッドは電話と 寝室以外もコントロールできるパネルが。

DSC01717.jpg
こんな感じ。

DSC01718.jpg
寝室にもテレビがありますが使いませんでした。

DSC01722.jpg
クローゼット。
大きくていっぱいかけられるんですけれど
その割にハンガーが少ない・・・。
2泊分の服をかけるには全然足りませんでした。汗

DSC01723.jpg
クローゼットにかかっていたガウン。
これを着て2階の浴場に行けるそうです。

DSC01724.jpg
パジャマ。
着心地は良かったです。

DSC01712.jpg
リビングエリア。

DSC01709.jpg
50インチのテレビ!
広いお部屋にピッタリです。

DSC01711.jpg
居心地の良いソファ。
二人別々に寝ころべるサイズ。広いリビングならでは。

DSC01710.jpg
こちらも広くて大きなテーブル。

DSC01720.jpg
バルコニーからの眺め。
やっぱりもう少し高いところから眺めたいですよね。。。
(しつこい??笑)

DSC01721.jpg
建物が彎曲していますが 周りからは見えないです。

前回から文句ばかり言っておりますが・・・笑
なにが不満ってね。。。
値段と内容が伴なってないないよなぁ・・・ってところなんです。
GW中なので高くなるのは仕方ないと思いますが
この値段でこの内容なら リピートは無いかなと。

一休なんかを見ると 閑散期は結構リーズナブルなんですよね。
同じ部屋が朝食ついて二人で一泊43666円とか。。。。
この料金なら文句ナシですが
正直、GW中は朝食ナシで一泊の料金がこの倍以上でした。

交通機関が混雑する時期に 何時間も運転してたどり着いた揚句
ホテルなので 多少服装を整えてレストランで食事を取る・・・・というシチュエーションにもムリがあったかな・・・
とも思いました。
本当は初日の夜 ホテル内の浜木綿という和食のレストランを予約しておいたのですが
疲れ果ててしまい お風呂に入ったら
もう一歩も外へ出る気力が無くて ルームサービスに切り替えたんです。
混雑する時期に長距離移動した場合は 部屋食か個室などのお食事処で夕食が取れる
温泉旅館の方が最適だったなぁと後悔いたしました。汗

なので・・・こちらのホテルは・・・
ここまで車や電車などで3時間程で平日に移動することができる方には
とてもいいと思います。
遠路はるばる 混雑期に高額を払ってまで泊るのはどうかな・・・
同じ高額なお金を出すならば もっと良いホテルなり旅館があるかな・・・と。

ただ・・・2日目の夜に食べたお料理はとても美味しかったので
それだけは一生に一度 食べに来てもいいんぢゃないでしょうか。笑


で・・・夕飯は先ほど申し上げたとおりルームサービスで。

DSC01733.jpg

お昼の松阪牛のおかげであまりお腹が空いていなかったのでアラカルトで。

DSC01735.jpg
海の幸丼
上に載っているお刺身どれもこれも美味しかったです♪

DSC01734.jpg
伊勢うどん
これ好きなんですよね。
こしのない太いうどんなんだけれど美味しい♪

DSC01732.jpg
熊野地鶏と野菜のイングリッシュマフィンサンドウィッチ
これがねぇ・・・なんとも説明し難いのですが
とっても美味しいんですよ。
パンがちょっとモチっとしていて 中のソースなんだか
チーズなんだか・・わからないのですが とにかく美味しかったです。

これだけぢゃ足りないかな?ということでデザートに

DSC01736.jpg
チーズケーキ

DSC01737.jpg
カスタードプディング

どちらも美味しかった~!

早々に夕飯を平らげて なんとこの日は19時過ぎに就寝。笑
もう二人ともバタンキューってやつでした。笑












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー