記事一覧

出ちゃいました・・・

はなちん。。。出ちゃいました。。。血尿。。。。

水曜日に月に一度の診察をしてもらい エコーで膀胱は綺麗な状態だったんですよねぇ。。。
木曜日の朝 「ちょっとトイレ近いかな??」と思っていると
三回目のトイレで尿の色が明らかに濃い。。。。

「あ・・・これはマズイかも・・・」

と思っていたら 次のトイレでは明らかに血尿でした。。。

昨日は担当の先生がお休みだったので 予備で持っている抗生剤、消炎剤をお昼ご飯と一緒に飲ませたところ
お昼寝から起きた三時間後のトイレでは 肉眼では血尿らしき様子を確認できない状態になっていました。

今朝も血尿は確認できませんでしたが とりあえず朝イチで獣医さんへ。
私とはなちんの顔を見るなり先生は・・・

「出ちゃいました???」

と・・・。笑汗

「えぇ。昨日の朝から・・・」

ということでエコー検査。
先生曰く ウロアクトを飲むようになる前よりは
膀胱炎の症状がひどくないとのこと。
サプリのおかげで悪化しにくくなっているのかもしれないそうです。

確かにウロアクトを飲む前までは 抗生剤、消炎剤を止めると一週間くらいで再発していたけれど
今回は最後の血尿が去年の12月だから 5か月間再発しなかったんですよね。
サプリなので 完全に食い止めることはできなくても
「膀胱炎になりにくくなる」ことはできているようです。
先生のおっしゃるとおり ウロアクトのおかげで膀胱炎の症状が悪化し過ぎないのであれば
それもとてもいいことですよね。

検尿は診察台に上がった時点で 着用していたオムツの中に
おしっこを全部出し切ってしまっていたのでナシ。笑
とりあえず 抗生剤、消炎剤、ウロアクトを引き続き服用して
二週間後に診察・・・となりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー