記事一覧

横山石神神社とランチとホテルラウンジ

伊勢神宮と二見興玉神社を参拝したら 二年前に伺った横山石神神社さんへ。

DSC01776.jpg
※前回訪問はコチラ
こちらについての詳細も書いてあります。

前回頂いたブレスレットと石を返却し 新しいモノを購入してきました。
はなちんパパは完全に・・・ではないものの お願い事が概ね叶ったそうで
私は・・・・叶った部分と 叶わなかった部分と・・・。笑
なので引き続き同じお願いを。
はなちんパパも引き続き より一層お願いします・・・って感じみたいです。笑

こちらは『とても有名!!』というわけではないので 参拝客も多くなく
ゆっくり参拝できます。

朝ごはんを食べずに出てきたので 11時過ぎには腹ペコ!!
近くにある つぼ亭さんへ行ってみました。
DSC01777.jpg
牛肉のチーズ巻グリルと・・・

DSC01778.jpg
キス梅肉フライ。
ボリュームがあって 美味しかったです。
人気店のようで 結構混雑しており
満席だと 携帯番号を伝えて順番になると電話で呼び出してもらえる・・・というシステムになっておりました。
我が家も到着したときは満席で40分くらい 別の場所で時間を潰しておりました。

ランチでお腹いっぱいになったらホテルに戻り
最上階にあるライブラリーラウンジへ。

DSC01780.jpg
そうそうエレベーター内の手すりには このあたりの名産品である真珠がいっぱい!!

DSC01784.jpg

DSC01785.jpg
最上階のラウンジ。
アルコール類やソフトドリンク、小菓子などがいただけます。

DSC01788.jpg
はなちんパパはビール。
私はジュースをいただきました。

DSC01787.jpg
ラウンジから屋上庭園へ出ることができました。
(屋上庭園の写真を撮っていませんでいた。汗笑)

DSC01789.jpg
こちらは志摩観光ホテルクラシック。
子供の頃 親と泊った思い出のホテル。
小学生だった私が 鮑のステーキの美味しさを知ったのはこちらのレストランでした。笑
父よ・・・贅沢を教えてくれてありがとう。。。笑

DSC01790.jpg
DSC01792.jpg
ほらね。。。上の階だとこんなに眺めがいいわけですよ。笑
もし万が一 また泊るようなことがあれば
次回は上層階の眺めのいい部屋をリクエストしたいと思います。笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー