記事一覧

プロレス観戦と夕飯

GWの旅行の続きです。

食べ物を買ったら大急ぎで地下鉄に乗って愛知県体育館へ。
この日はドランゴンゲートというプロレス団体が名古屋で開催されるということで
急遽行くことにしたんです。

DSC01846.jpg
DSC01868.jpg
DSC01881.jpg
DSC01882.jpg
試合自体は選手に活気があって 楽しい系プロレスとか
身のこなしの軽い選手のアクロバティックな技とか
初めて目にした金網マッチとかあって 楽しめたんですけれど・・・・
近くに座っていた子供7~8人連れた団体客の観戦マナーが悪くてうんざり・・・。
注意できる雰囲気の方たちぢゃなかったし もう辟易しました。
たまたま運悪い座席に当たっちゃったんですねぇ。。。涙
入場するのも 係員が少ないのか 入場口が狭いのか
入れる時間帯が短いのかわかりませんが 凄く時間がかかって・・・・。
我が家は試合開始前に入場できましたが
多くのお客さんが 試合開始後もぞろぞろと入場されていたのも
なんとなく・・・・「なんだかなぁ・・・」って印象になってしまいました。
一昨日行ったばかりの 新日本プロレスの横浜アリーナ大会は
さらに大きな会場だったのに 会場スタッフがしっかりいて
そういう不愉快な思いをすることがなかったんですよねぇ。。。。
まぁ団体の大きさで金銭面とかでも変わってくるのかもしれないのですが・・・。

大会終了後は なんとなく不完全燃焼な感じのまま 夕飯を食べに移動。

伺ったのは舎人庵とんぼという飛騨牛専門店。

DSC01898.jpg
え?こんなところにあるの??というような住宅街にひっそりとたたずむ古民家風?のお店でした。

DSC01897.jpg
DSC01894.jpg
通されたのは個室っぽくなってるお部屋。
お客さんが少なかったので とても静かで良かったです。

注文したのは飛騨牛御膳。五種類の飛騨牛メニューから好きなものが選べます。

DSC01885.jpg
DSC01886.jpg
飛騨牛の炙り寿司。これはなちんパパが食べたいって言ってたものです。
程よいサシが入っていて美味しかったぁ♪

DSC01889.jpg
はなちんパパのチョイスはすき鍋。

DSC01892.jpg
私は飛騨牛ひつまぶし♪♪
これ美味しかったです♪また食べたい♪
お肉のランク、種類によってお値段が変わるので
お好みの部位で注文できるのも良いですね。

DSC01893.jpg
デザートのかき氷??でも氷部分がフワッフワなんですよ~!
食べたことない感じだけど とっても美味しかったです。
お店の方もフレンドリーで親切。
場所がちょっとわかりづらいところにあり 名古屋駅や栄からは離れているので
わざわざ行く・・・ことになりますが 静かでくつろげてオススメです。
(完全禁煙なのも嬉しい♪)

美味しいごはんでお腹を満たしたら 大満足でホテルへ戻りました♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー