記事一覧

熱海五郎一座 天然女房のスパイ大作戦

昨日ははなちんを獣医さん~伯母宅へ送る・・・からの 観劇・・・・・で
とってもハードな一日でした。汗

そんなわけで はなちんパパと二人で久々の観劇。
新橋演舞場で上演されている 熱海五郎一座を観てまいりました。

熱海五郎ってダレ?って感じもしますが
座長は三宅裕司さんで 彼が主催するスーパー・エキセントリック・シアター(SET)とは別のユニットになります。

三宅さんの舞台観に行くの かなり久しぶり・・・
前回観たのもたぶん熱海五郎一座で 2005年か2006年くらいだったと思うのですが。。。
全然覚えてない。

~出演~
三宅裕司
渡辺正行
ラサール石井
小倉久寛
春風亭昇太
東  貴博(交互出演)
深沢邦之(交互出演)
(私たちが観劇した日は深沢さんでした)

劇団スーパー・エキセントリック・シアター

- ゲスト出演 -
沢口靖子
朝海ひかる


面白いおっさんたちに美女二人が演じる喜劇ということで 笑った笑った。
前説で「声を出して笑って」とか指示があったりして。笑
きっと演じる方もテンション上がるんでしょうね。

この日私が注目したのは元タカラジェンヌのコムさん(朝海ひかる)です。
毎回登場が派手。笑
あちこちからせり上がったり ゴンドラで降りてきたり。
三宅さんが演舞場のありとあらゆる舞台設備を使いたかっただけという噂もありますが
そこは元男役トップスター。どんな場所からの登場でも絵になります。笑
花道の走り去り方とかも いちいちカッコイイ~!
峰不二子のような真っ赤でピッタリとしたボディスーツ??もバッチリ着こなしておりましたよ。
もうさすがです。

沢口靖子さんは地のまま天然キャラ??笑
昇太さんとのやりとりでは 敵に靴を投げつけるシーンで
靴が昇太さんのめがねにヒットしてしまい 吹っ飛んだめがねのレンズが取れてしまう・・・
というハプニングに場内オオウケ。笑
飛ばした本人の沢口さんもウケてましたけれど
なによりも そのあとレンズが取れたことに動揺しまくる昇太さんが面白かった。

他にも昇太さんの小噺が聞けたり
リーダーのサングラス外してからの「またせたな~!」とか
コーラ一気飲みが見れたり(どちらも懐かしい!笑)
コムちゃんのコードネームが「大階段」とか
昇太さんのコードネームが「座布団」とか
様々な小ネタが散りばめられていて 笑いっぱなしでした。

今回は初めて桟敷席だったのですが 座布団と座椅子とお茶とテーブルがあって
二人掛けのボックス席みたいな感じで とってもラクでした。
喜劇だったせいもあるのか 茶の間でテレビかなんか気楽に見てるような感覚で観劇することができました。笑
今回は持ち込みしましたが 桟敷席では幕間にお弁当も届けてもらえるので
今度観劇するときは注文してみたいな。

私が行った回は 宝塚歌劇団専科の美穂圭子さんと
中井美穂さんがいらしてました。

平日夜でしたが当日券も日によってはあるみたいですので
興味のある方は行ってみては?
年齢層は・・・高めです。笑

pl_en140605_l.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー