記事一覧

三嶋大社と鰻

先日はなちんパパと行った箱根のレポをお送りします。

6月に吉方位へ良好すると運気アップ!!ということで
はなちんパパの吉方位がある 箱根へ行ってまいりました。
お宿へ行く前に どこかへ参拝しましょう~ということで
戸隠神社で「はなちんママがご信心すると良い」と言われた 三嶋大社様へ行ってまいりました。

DSCN8776.jpg
DSCN8778.jpg
思いっきり おじーちゃん写ってますけど。。。笑
茅の輪くぐりがありました。
半年の間に犯した過ちや穢れを祓っていただく行事だそうです。
身も心もくぐって綺麗にしていただいたら本殿へ。

DSCN8780.jpg
平日なのであまり人はいません。
こういう時は落ち着いてゆっくり参拝できるので良いです。

神社の澄んだ涼やかな空気をたっぷり吸ったら 
この日は薄曇りだったにも関わらず 時々さす日差しがやけに強く
ムシムシで暑い中をテクテクあるいてランチを食べに移動いたしました。

DSCN8785.jpg
小川の脇にある・・・

DSCN8784.jpg
うなぎ桜屋さんです。
前々から行ってみたかったのですが なかなか機会がなく
今回初訪問となりました。
混雑店だと聞いていたので 11時の開店と同時に入店。
すぐに入れましたが 週末などは開店前から長蛇の列になったりするみたいです。
写真を撮るときに 「どうぞどうぞ」とどいてくださいましたが
お店の前には感じのよいガードマンのおじさんがいて
混雑時にはお客さんの対応をしてらっしゃるようです。

DSCN8781.jpg
私はうな重(二枚)を注文。鰻が二枚入ってます。
美味しいのでペロッと食べましたが 普段は一枚か 一枚半くらいしか食べないのでお腹がパツパツに。。。笑
早い時間にランチを食べたのに 夕飯の18時近くまでお腹が空きませんでした。

DSCN8782.jpg
はなちんパパは「疲れが溜まっているから 精を出すために四枚だ!」
とうな重(四枚)を注文。

DSCN8783.jpg
鰻をめくった下にも鰻が・・・。笑
すんごい量です。笑

ふわっとした感触の鰻がとても食べやすく 大変おいしゅうございました。
鰻は年々値上がりしてきているし 稚魚の数も激減しているので
そのうち食べれなくなる日がくるんぢゃないかと心配になります。
食べれるときに 美味しい鰻をガッツリ食べておこう!ということで
大満足のランチでした。

ポンポコリンになったお腹を抱えて車に戻ったら
いつものお宿まで移動です。

DSCN8788.jpg
時間が早かったので 途中道の駅で休憩。
曇っていましたが 芦ノ湖が望めました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー