記事一覧

箱根・翠松園 ~夕飯~

箱根翠松園でのお夕食です。

DSCN8812.jpg
個室の窓からはこんな感じの景色で。そんなに良くないです。笑

oshinagaki.jpg
お品書き。

DSCN8813.jpg
前菜。
いろんなものが少しずつ 二人前盛ってありますので
自分の盆へ移動させると・・・

DSCN8817.jpg
こんな感じ。
全部美味しかった!!笑
特に”炙り伊佐木の小袖寿司”と ”車海老胡桃味噌糸するめ揚げ”の二品が記憶に残ってます。

DSCN8819.jpg
御椀。
『玉蜀黍』って読めます?????
私最初玉ねぎの難しい字かと思いましたが・・・
これ『とうもろこし』って読むんですよ。
とうもろこしの真丈です。
真丈って好きなので 出てくると嬉しいです♪

DSCN8822.jpg
造里。
こちらも二人前なので・・・

DSCN8823.jpg
銘々盛る。笑
まぐろとサザエと金目鯛としまあじ・・・だったかなぁ?汗
でもどれも食べながら 「ヒャァ~~!美味しいっ!!」って言ってました。笑
お好みで醤油のゼリー寄せ?か 白ポン酢か 普通のお醤油でいただきます。
マグロにゼリー寄せが合います。

DSCN8825.jpg
強肴。
丸茄子と黒毛和牛の吉野煮。
吉野煮って 材料にくず粉をまぶして煮るモノのことを言うそうです。
(くず粉の代わりに片栗粉を使うこともあるそう)
シンプルな味なのですが 牛のお出汁がよく出ていて 
九条ネギのシャキシャキ感もいいし お野菜も美味しかった♪

DSCN8827.jpg
焼物。
鱸(すずき)の山椒オイル焼き。
すだちをいっぱいかけていただきました♪
山椒が得意ぢゃないので。。。笑

DSCN8828.jpg
食事。
穴子ご飯釜炊き。

DSCN8829.jpg
この辺りでもうお腹いっぱい・・・なのに美味しいから食べれちゃう。笑
私はどうにもこうにも一膳でギブアップでしたが
はなちんパパはお釜のご飯全部完食してくれました。笑

DSCN8830.jpg
水菓子・甘味
フルーツソーダ仕立てパインアイス。
かぼちゃプリン カラメルジュレ。
どっちも美味しかった!!
これ普通にお金出してどっかで食べたいです。笑

ぽんぽこりんのお腹を抱え 大満足で食事処を後にいたしました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー