記事一覧

THE KINGDOM

今日は月組さんの『THE KINGDOM』を観劇してまいりました。
去年月組で上演された『ルパン』のスピンオフ作品で かちゃ(凪七留海)とみやちゃん(美弥るりか)のW主演です。


[解 説]
2013年に月組宝塚大劇場公演として上演した『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』
(原作:モーリス・ルブラン作「ルパン、最後の恋」)に登場したドナルド・ドースンとヘアフォール伯爵の若かりし頃を
描いたオリジナルミュージカルで、宝塚歌劇では珍しいスピンオフ作品です。
二人が様々な出来事を経て大人へと成長していく過程の中で経験する男女の心の機微、
男同士の友情などを描いた、ほろ苦いながらも切ない甘さのある青春群像劇です。
※HPより



みやちゃんが上品なイケメン貴族。
オペラで追っていたら 今日はどセンター席だせいか
何回も目が合っちゃって幸せでした。(気のせいではない!!笑)

で、みやちゃんのお兄様になんとまんちゃん!(貴千碧)。
まんちゃんセリフもいっぱいあったし 一幕は目立ってました。
てか。。最初のダンスナンバーとかも 「あの人カッコイイ!」とオペラを覗くとまんちゃん!
やっぱりねぇ♪

かちゃは歌上手くなったよね~。(月組エリザで比べてみてね。)
安心して聴いていられる。
あとプログラムのお稽古場風景の写真が出ていたのですが
それがやたらイケメンで。。。。
かちゃ・・・カッコ良かったんだな。気づくの遅くてごめんなさい。笑

ちなつ(鳳月 杏)はヒゲですよ!ヒゲ!!!笑
私の大好きなヒゲですよ!!笑
ちなつはダークな役も 高貴な役も ちょっとおちゃめな役もイイ♪
来年には花組に組替えになっちゃって寂しいけれど。。。

ゆりちゃん(紫門ゆりや)は少し長めの黒髪を流してたのですが
時々あさこさん(瀬奈じゅん)に見間違えました。汗
なんか似てたんですよねぇ。
ゆりちゃんは黒い役が似合います。

かちゃの相手役だった海ちゃん(海乃美月)勝気な女性を上手く演じてました。
みやちゃんの相手役?だった星組から組替えでやってきたわかばちゃん(早乙女わかば)の活躍も今後楽しみだなぁと感じました。

今回私のメインは「みやちゃん!」と思っていましたが
なんのなんの、主役の二人以外も目立つ目立つ。
下級生の活躍もたくさん見れてとても楽しむことができました。
小劇場だと人数も少ないし 下級生までセリフがあったり
何役もこなしていたりして わかりやすいんですよね。
「この生徒はこんな感じだったんだ?」とか 「こんなに歌上手いんだ??」とか。
やっぱりご贔屓組は遠征しても 全部見なくちゃいけないなぁ。。。汗
博多とか・・・・えっ??笑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー