記事一覧

博多座 宝塚をどり・明日への指針・TAKRAZUKA花詩集100!!

7月27日から一泊で月組さんの博多座公演を見るために福岡へ行ってまいりました。

DSCN8855.jpg

「これこの前、四回も見たやつぢゃないのん??」

とおっしゃるなかれ・・・・。笑
先日の東京での公演とは出演者が多少異なり 少人数となっているのです!
なので下級生にいい役が回ってきたりしていて これはこれで見ごたえがあるのです!

~宝塚をどり~
やっぱり最初の♪レインボー宝塚♪を歌うまゆぽん(輝月ゆうま)が見どころの一つ。
のびやかな歌声に癒されるんですよねぇ。
まゆぽんの歌 もっともっと聴きたいなぁ。

あーさ(朝美絢)はよさこいの場面で抜擢され センターで踊る三人のうちの一人になっておりました。

人数は少なくなっていますが 舞台が狭いのもあるのか
そんなにこじんまりした印象は無かったです。


~明日への指針~
映画の助監督?みたいな役がさぶちゃん(有瀬そう)になっていてオカマキャラに。
もう目が釘づけ。笑
イチイチ可愛いし。
からん(千海華蘭)の悪い人も挙動不審さが増していて見ていて飽きない。
一日目と二日目ではハゲを隠すカツラの毛の長さが違うことを発見しました。笑
私は短めの方が好きかな。笑


~TAKARAZUKA花詩集100!!~
100期生のスミレのロケットが無くなりました。
あれ好きだったんだけれど仕方ないですよね。
ショーはやたらと客席降りが多くて嬉しかった♪
まさおも客席をいじるし。笑
中詰めの終わりもあの華やかなラテンのお衣装で通路を埋め尽くしてくれます。
一日目は通路から二番目だったのですが お隣の通路側の人はぐっさん(春海ゆう)に握手してもらっていましたねぇ。
小心者なので手を出す勇気がありませんでした。羨ましい。笑

二日目は客席降りであきさやちゃん(煌月 爽矢)が中学生?か小学校高学年の女子を釣っておりました。汗
う・・・・羨ましい。。。笑
あんなことされたら 絶対ファンになっちゃうよね。

さらに中詰め たまきち(珠城りょう)がやっていた月下美人の役をあーさが♪
もう色っぽいし艶っぽいし ただただガン見してました。笑

その後の黒バラの場面ではブラックローズまさお(龍真咲)が客席から登場。
場面中ほとんどの時間を客席で歌っておりました。
間近で見れたまさおはやっぱりイケメン・・・・♪笑


博多座は綺麗で見やすくてとてもいい劇場でした。
イスも腰の部分が少し盛り上がってるんですよね。
だから長時間座っていても疲れにくい。
お手洗いも数が多くて回転率が良い。


さらにロビーにはたくさんの売店が。
試食もいっぱいあるし デパートの催事場みたいになってました。笑
こんな楽しい劇場 東京には無いなぁ。

DSCN8859.jpg

DSCN8860.jpg

DSCN8861.jpg

DSCN8862.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー