記事一覧

ホテルオークラ福岡

今回の博多遠征。
ホテルは立地優先でホテルオークラ福岡に。
博多と言えばお気に入りのグランドハイアット福岡があるのですが
劇場から少し離れているんですよね。
暑い時期ですし 観劇がメインなので博多座のお隣にあるオークラにいたしました。

泊ったのはスタンダードダブルのお部屋。

DSCN8863.jpg
DSCN8868.jpg
DSCN8869.jpg
DSCN8870.jpg
25㎡くらいのようですが 一人で過ごすには十分な広さ。
使い勝手は悪くなかったです。

DSCN8867.jpg
今回の滞在でかなりがっかりだったのが 水回りのお掃除関係。
一見綺麗そうに見えるトイレなのですが 小姑のようにチェックすると 笑
ウォシュレットの汚さにビックリ!!!!!
あんなの見たら絶対に使えません。笑
公衆トイレ??っていうくらいの汚れ。。。思い出しても気持ち悪くなるぅ。。。汗

DSCN8866.jpg
バスタブににも髪の毛が落ちてたんですよねぇ。。。。汗

DSCN8864.jpg
DSCN8865.jpg

オークラって名前はついてますが 期待してはいけなかったみたい。
まぁ東京のオークラも宿泊したことは無いのでわかりませんが
年数が経過したビジネスホテルのお掃除レベルは低い・・・・ということでしょうか?
トイレ掃除のプロ(?)はなちんパパに言わせると
「ホテルより旅館の方が得てしてトイレは綺麗」
とのことでした。
ベルや フロントスタッフの方々の接客は良かったのになぁ。。。
お掃除がかなり残念でした。

ただ博多座観劇の時はとっても便利。
博多座で観劇の時は泊るかなぁ。。。

観劇の旅 博多編はこれにて終了です♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー