記事一覧

いただき物

昨日 義妹のMちゃんからいただいたグランカルビー







これ先月 義父の件で実家に行き来してばかりいた最中に
お茶受けで出してくれたモノなんですけれどね
激ウマなんですよ!!!





契約農家さんか仕入れたというジャガイモを
通常の三倍の厚みにしてあるそうです。
塩や濃厚バター、チーズといったありそうな味から
トマトやイチゴなど ちょっと考えられないようなお味まで。
実家で食べた時は イチゴとかもいただいたんですけれど
不思議なテイストが癖になる感じでした。

通販は無くて 唯一阪急うめだ本店でのみ販売されているらしいのですが
連日長蛇の列なっているらしーです。

「次回の遠征時にぜひ!」

と思いましたが 長蛇の列・・・と聞いては萎える・・・・。笑

Mちゃんは多分 少し高い料金で売っている某サイトから買ったんぢゃなかろーかと思います。
で、今回またそこから買ったらしく この貴重なモノを二箱も!おすそ分けしてくれました♪
大事に食べようと思います。笑

で、昨日新たにいただいたバトンドールなるお菓子。


これはグリコから出ている高級プレッツェル。
メープル味を昨日食べましたが 美味しいっ!!!
こっちは紅茶に合いそうです。
どちらの商品も大人のオヤツ・・・って感じですね。

私も知らなかったのですが どうやらこちらも阪急うめだ本店にあるらしい。。。
恐るべし 阪急うめだ本店。。。笑
(ちなみに高島屋大阪店もあるみたいです。)
恐らくこちらも同じ方法で手に入れたのでしょうねぇ。
次回遠征時には大人のおやつを買う時間も作らないといけないってことか・・・?笑
観劇ばかりしてられないなぁ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー