記事一覧

カクテルタイム・華正樓・ターンダウン

夏休みの続きです。

夕飯前 クラブフロアのカクテルタイムを楽しむことにしました。

DSC01996.jpg
DSC01993.jpg
前回と同じ二段トレーに乗って出てきたおつまみ。
内容はほぼ一緒な感じ。
でもどれもわたし好みなんです。

「あまりお腹が空いていない」

とはなちんパパが言うので ほとんど私が食べちゃった。笑汗

DSC01995.jpg
私のオーダーしたのはフジレッドという名前のノンアルコールカクテル。
グレナデンシロップ(ざくろ)、オレンジジュース、クランベリージュースでできているそうです。
メニューには「赤く染まった富士山をイメージ」って書いてありました。
飲みやすくてゴクゴク飲んでしまいました。

DSC01994.jpg
旦那ちんのはチャイナブルーという名前のカクテル。
名前に惹かれて注文しました。
うふふふふ。。。このタイトル。。。なんだかわかります???
かなりコアな人ぢゃないとわからないのですが
その昔 ジャッキー・チェンの歌う曲で♪チャイナブルー♪っていう歌があったんですよぉ。

 

この曲が二人とも大好きなんです。
夫婦揃ってジャッキー・チェン好き。笑
ほとんどの映画見てます。
二人ともこの曲歌えますよ。笑
ってなわけでこれを注文。

ラウンジで夕景をしばし眺めながらドリンクを楽しんだら
電車でブラブラと中華街へ移動。
またいつもの華正樓さんへ伺いました。

実はこの日 横浜へ向かう前にホテルニューオータニへ寄って
VIEW & DINING THE Skyでランチビュッフェを楽しんできてしまったんですよね。
(お写真はナシ)
なのでさほどお腹が空かず・・・コースはちょっと食べれそうにも無い・・・
ということで アラカルトで注文いたしました。

ちょっと写真が暗いのですが・・・汗

DSC01997.jpg
前菜の二種盛り。蒸し鶏とチャーシューかな?
こういう中華料理店に来たら絶対食べたいのは前菜。
冷菜が美味しいですよねぇ。
三種盛りにしたら くらげも入っていたのかなぁ。。。
くらげと蒸し鶏は食べたいですよね。笑
ちなみにチャーシューと蒸し鶏なら 蒸し鶏に軍配。
鶏の臭みは一切なく 柔らかく身も皮もしっとりとしていてあっさりといただける一品です。

DSC01998.jpg
絶対はずせない蟹肉入りふかひれスープ。
やはり写真が暗い・・・。汗

DSCN8690_20140818144603bc6.jpg
前回の写真の方がいいですね。
蟹肉とふかひれがいっぱい入った濃厚なスープ。
恐らくカニみそも入っていると思われます。(多分ね?)
これ以上美味しいふかひれスープがあったらどなたか教えてください。笑
ちなみに。。。これ一杯のお値段と お店の向かいにあった食べ放題の(平日夜の)お値段は同じでした。笑
でも!!それだけの料金を出す価値はあると思います!

DSC02000.jpg
春巻き好きな我が家ですが 悩んだ挙句に小籠包。
熱々ですが 火傷するレベルではありません。
美味しい♪

DSC02002.jpg
何チャーハンだったかな??ちょっと忘れましたがシンプルなチャーハン。
これは意外と普通。
特筆すべき点は無かった。無難な感じです。

DSC02004.jpg
杏仁豆腐。
我が家はいつも新館に行くのですが 本館と新館では杏仁豆腐のスタイルが違うことが判明!!
実はお友達が私が中華街へ行く数日前に 本館でお食事していて
その写真をブログで見ていたのですが 注文してビックリ!
同じ店舗でも 本館と新館では違うのですねぇ。
料理長が違うと違うんでしょうかね??
他のお料理のお味も違うのでしょうか??
今度本館に行ってみたくなりました。

美味しい夕飯で胃袋も気持ちも満たされたらホテルへ戻りました。

過去二回の滞在では気が付かなかったのですが
今回チェックインの際にターンダウンをお願いできることが判明して・・・。汗
チェックイン時に目を通す クラブフロアの説明書に小さな字で書いてあり
どうやらこちらのホテルは お願いしないとやってもらえないみたいです。
外出中にターンダウンをお願いしておきました。

DSC02005.jpg
DSC02006.jpg
DSC02007.jpg
パジャマやバスローブをベッドの上に置き
新しいお水とチョコレートを置いておいてくださいました。
バスルームはタオルが交換され 使ったアメニティは補充
ごみ箱もキレイになっておりました。

うん、やっぱりターンダウンはあった方がいい。
これチェックインの時に聞いてくれるともっといいのに~と思いました。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー