記事一覧

鉄板焼き よこはま

夏休み横浜二日目。

朝ごはんはラウンジでいただきました。
手ぶら行ったので写真はありませんが 前回前々回と大きな変化はありませんでした。

午前中はお部屋で二度寝したり 本を読んだり お風呂にゆっくり浸かったりと
ひたすらの~~~んびり。
そんな感じで お昼までうだうだと過ごしたら
ランチを食べるためにお部屋を出ました。
(お掃除もお願いしておきました。)

この日のランチは地下にある 鉄板焼き よこはま
はなちんパパが 「ステーキが食べたい。。。」と前の週くらいに呟いていたので。笑

オーダーしたのはランチのコース『汽笛』。

DSC02008.jpg
先付。
小松菜とえのきのおひたしだったかな?

DSC02009.jpg
海老と何か??と 笑 ほうずき。
私ほうずき初めて食べました。
あれ 食べれるんですね。汗

DSC02012.jpg
魚介とホタテのグリル。
なんのお魚だったか 忘却の彼方。。。。
ソテーしたワカメが美味しいことを知りました。笑
ホタテもレアにソテーしてくださって美味しかった♪

DSC02013.jpg
焼く前のお肉。

DSC02015.jpg
塩昆布のサラダ。
これ美味しかったです。
塩昆布をサラダにするのってアリですね。
やってみよう~!と思ってまだやってなかった。

DSC02016.jpg
焼き野菜。
全部おいしかったのですが この中ではナスがダントツに美味しかったです。

DSC02018.jpg
お肉はヒレかサーロインから選べるので 私はヒレを。
あっさりしていて柔らか。
いくらでも食べれる感じ。笑

DSC02019.jpg
はなちんパパはサーロイン。
ほどよくサシが入っていて 脂を感じるのですが脂っこくない。
こちらも美味しかったです。

DSC02021.jpg
シメはガーリックライス。
おこげ部分を立たせた アーティスティックな一品です。笑

食事を終えたら移動して デザートとコーヒ。
DSC02023.jpg
マンゴーシャーベットだったかな?

スタッフさんはお話好きなのか 私たちについてくれたシェフも
お休みにBBQへ行った話をしてくれたり 
他のウェイターさんもその話に参加したりと 楽しいひと時を過ごすことができました。
美味しいご飯でお腹も心も満たされたら お掃除の終わったお部屋に戻り
夕方の外出まで一休みしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー