記事一覧

ジャージー・ボーイズ

今日はぷらっと映画を観てまいりました。

観たのは『ジャージー・ボーイズ』
トニー賞を受賞したブロードウェイミュージカルをクリント・イーストウッドが監督し映画化した作品です。
誰もが知っている♪君の瞳に恋してる♪((Can’t Take My Eyes Off You)という曲を最初に歌った
フランキー・ヴァリという歌手と彼が所属していたフォーシーズンズというグループの成功と挫折の物語。

この曲が好きでしてねぇ。。。
私の世代ですとフランキー・ヴァリよりは ボーイズ・タウン・ギャングですね。
これをフランキーはハイトーンなボイスで歌うんですよ。
フォーシーズンズは知らなくても 彼らの曲は誰もが一度は耳にしたことがある曲をたくさん歌っているんですよねぇ。
そしてこの時代の曲って いい曲が多いですよねぇ。
ドリームガールズを観た時も思わずサントラ買っちゃったもんなぁ。
アメリカの1960年代の曲ってホント好きです。
母がちょうど仕事も恋愛も楽しんでいたころだったのかなぁ?
だから子供の頃もこの時代の曲って 家や車の中でよく流れていたので
私の耳にも馴染んでいるのかもしれません。

キャストがかわるがわるストーリーテラーになる演出も良かったです。
キャストのうち三人はミュージカル版と同じだそう。
みんな歌も上手くて 本当に楽しい映画でした。
最後もミュージカルみたいな演出でエンド。
エンドロールではフォーシーズンズが歌う曲が流れて
客席も皆さん席を立たずに 映画の余韻に浸りながら音楽を楽しんでいるようでした。
帰り道はついつい鼻歌で♪I love you baby~♪なんて歌っちゃいましたよ。笑

これ・・・日本でミュージカルになったら観たいなぁ。
誰がフランキーをやるのかな??
あのファルセット・・・・って考えたらグッチ祐三さんしか思い浮かばなかったけど 笑
井上芳雄くんならいけるかな??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー