記事一覧

花組 エリザベート

今日はなんと!約四か月ぶりの東京宝塚劇場でした。
こんなに開いたことないんぢゃなかろーか???

というわけで 花組さんのエリザベートを観劇してまいりました。
みりおちゃん(明日海りお)のトップお披露目公演&トップ娘役らんちゃん(蘭乃はな)のさよなら公演でございます。

みりおトートはとっても若々しい閣下。
色気はあるんだけれど 大人の男の色気ではないです。
もちろんスカステで見た新人公演の時よりは全然進化してます。
歌が上手いので見ていて安心できます。
ルドルフの棺の上に座ってるところとか あさこさん(瀬奈じゅん)に負けないくらいの色気はあったなぁ。
パレードの最後に 大きな羽を背負って階段を下りてくるみりおはキラキラしていました。
これからもたくさんトップさんとして活躍してくださいませ。

らんちゃんは 歌を頑張ってるな~って感じでした。
今までの中では上出来な方ではないでしょうか?
最初に肖像画の中から登場する 少女時代のシシィちゃんとっても可愛かったです。
らんちゃんって足が速いんですね。
安らぎの無い年月の場面で シシィが足早に銀橋や舞台を横断するんですが
かなりのスピードだったので ちょっと可笑しかった。笑

皇帝陛下フランツヨーゼフを演じるみっちゃん(北翔海莉)は
もう歌の上手さとか演技とか安定感抜群!!
ドアのところで歌う♪愛のテーマ♪とか♪夜のボート♪とか・・・
本当に素敵で聞き惚れてしまいました。

だいもん(望海風斗)演じるルキーニ・・・これがまたカッコイイ!!
私の大好きな 『浅黒いヒゲ』なんですよね。笑
だいもんの『浅黒いヒゲ』のビジュアルが素晴らしい。。。私のツボ!
まさお(龍真咲)の時はそんなにツボぢゃなかったのにな。笑
きりやん(霧矢大夢)はツボだった。
だいもんルキーニ本当に女性なんでしょうかね??笑
今日はオペラでみりおの次にだいもんを見てましたねぇ。

今日見ていて思ったのですが 花組さんの娘役さんは美人揃いですねぇ。
ゾフィを演じられた一花さん(桜一花)を始め みなさんお綺麗。
目の保養になります。

エリザベートという演目は本当に何回観ても飽きないなあと思います。
楽曲の良さもありますしねぇ。
舞台もかなり何回も観たし DVDも何回も見てる。。。
実況CDも何回も聴いているので セリフも覚えちゃっているくらいだけれど
それでもまた見たい!と思えるんですもの。
来年の帝劇行こうかな・・・・。

そういえば今日は客席にあさこさんとかなみん(彩乃かなみ)が来ていて
私を含めほとんどのお客さんがルキーニのアドリブで知りました。笑
ちなみに・・お相撲さんも観劇していらっしゃいました。笑



プログラムの表紙の破壊力たるや・・・・。
中のお写真も破壊力満載。見てるだけで幸せ♪


トート閣下の舞台写真をとりあえず三枚だけ。。。。とりあえず。。。笑


ついでに月組さんのル・サンク(舞台写真集みたいなもの)を。
PUCK楽しみ!!


チラシもあれこれ。


随分と長いこと日比谷に行っていなかったのでチケット類も大量に発券。
クリエで日生劇場の分も発券してきました。

エリザはもう一回観劇予定です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー