記事一覧

秋の旅に行ってきました

一泊二日で箱根の温泉に行ってまいりました。
東名高速道路が集中工事中なので 普段よりも早めに出たら
渋滞に遭ったものの 予定より早く到着しそうだったので
遠回りして 熱海へ海の幸を食べに行ってきました。

DSCN8886.jpg
良いお天気。
鉄塔の先に富士山が見えてるのわかりますかね?

DSCN8890.jpg
伊豆の海を見るのも久しぶり~。

ランチを食べるお店のオープン時間よりも30分も早く着いてしまったので
いつもの干物屋さん釜つるさんでお土産を購入。

DSCN8895.jpg
大きな金目鯛を買ったのですが 大きすぎてうちのグリルに入らない・・・・。笑
どうやって焼こう???汗

買い物をしてもまだ時間があったので 海の方へブラブラ。

DSCN8900.jpg
随分昔に来たっきりのような??
若いころはお友達と毎年のように来ていた気もしますが。。。

DSCN8911.jpg
この日のランチは先ほどの釜つるさんが経営する天ぷら鶴吉さん。

DSCN8912.jpg
ランチメニュー。
我が家のオーダーは『季節の上天ぷらコース』。

DSCN8902.jpg
先付け (なんだったか忘れちゃった。汗 南蛮漬けだったと思います。)

DSCN8904.jpg
才巻海老二本、ホウレンソウと右端はなんとホウレンソウの根っこ!
上げるとポクポクとした食感で美味しく食べれちゃいます。

DSCN8905.jpg
カブ、いとより。

DSCN8906.jpg
かつお、カマス、地魚のつみれ。

DSCN8907.jpg
万願寺とうがらし、えぼ鯛。

この後、赤いかと焼き芋の天ぷらがあったけれど 写真撮ってなかった・・・。
焼き芋を天ぷらにするって発想なかったですが 甘くて美味しかったです♪

DSCN8909.jpg
天丼。ほうぼうとミニかき揚げ。

揚げ物は油が悪いと食後に調子が悪くなってしまうのですが
箱根の山道を上っても こちらのは大丈夫でした。笑
平日とあってか お客さんも少な目。
私たちの他は 地元の常連さんぽい御一人様が二組だけ。
何を食べても美味しい 地魚の天ぷらを満喫いたしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー