記事一覧

獣医さんへ

昨日一か月ぶりに獣医さんへ行ってまいりました。

エコー検査で膀胱はちょっとモヤっているものの 今のところは大丈夫。
お水をこまめに飲ませて トイレに行かせるようにして様子を見ることに。
これからどんどん寒くなっていくので 季節的にも要注意です。

胆嚢も相変わらずモヤってます。
月に一度膀胱と一緒にエコーを取って 泥状のものが増えていないか
胆管などに詰りが無いかをチェックしていくしかなさそうです。

来年にはもう12歳になるはなちん。
人間でいうと70歳間近。
もうおばーちゃんになってきてるんですねぇ。。。
精神年齢が低いので 笑 そんな気がしないのですが・・・。

なにがあっても はなちんにとって一番いいようにしてあげたい。
一日でも、一時間でも、一秒でも長く一緒に過ごしていたいけれど
痛いとか 辛いとか そういう思いだけはなるべくさせないようにしてあげたいと思っています。

少しずつですが そういうことも頭の隅に置いていかないといけない年齢になりつつあります。


スポンサーサイト

コメント

はなちん…

もうそんなになるんですね…
人間でいうと70歳近い年齢・・・早い!すごく早いです。
ビックリしてしまいました。
はなちんを迎えて、はなちんママさんが悪戦苦闘していたことを、ついこの間のことのように思い出せるのに…

楽しく普通に暮らせる日々を少しでも長く・・・うちの母にも同じように感じています。
何か特別なことより、平穏な生活の幸せが一番大切かもしれない…
はなちんがこれまで通り、のほほーんとしたいい表情で「ぶー」って言ってる写真、見ていたいです。

めるさんへ

そうなんですよぉ。早いものでもう年明けには12歳になります。
精神年齢はいつまでも3歳児なんですけどね。笑

自分の子供のような気持ちで育てていたのですが
いつの間にか私よりも年齢が上になって 
そのうち介護・・・ということも。

我が家に来てくれて 家族をいっぱい楽しませて癒してくれたはなちんですから
最後まで責任を持って幸せな一生を送らせてあげないとですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー