記事一覧

宝塚歌劇100年展

国際フォーラムで開催されている
宝塚歌劇100年展に行ってきました。



主な展示は 衣装、シャンシャン、舞台写真、公演ポスターや、歴代のチラシ、舞台模型
ベルばらコーナーではオスカルの部屋のセットなども。
私が興味深く見たのはOGからの100周年のお祝いメッセージが書かれた色紙展示
(主にトップ経験者とバウ主演クラスですが )と 歴代公演のチラシコーナー。
チラシコーナーでは大昔母に連れられて観た公演のチラシを見つけることができて なんだか嬉しくなりました。
プログラムもボロボロになるまで見返してたなぁ…。
もうなくなっちゃったけど。

写真を撮ってもいいコーナーが決まっていたので
撮ったものをいくつか。


花詩集100‼︎の舞台模型


エリザベートの舞台模型


オスカル様のお部屋
こちらではオスカル様がバイオリンを弾いていらした椅子に座って記念撮影ができます。


大階段??笑




こちらの衣装の横では 羽根を背負って
シャンシャンを持って写真撮影ができます。
もちろん私も撮りました。笑

この後はKITTEまで歩いて
無料で見られる TAKARAZUKA WEEKの展示をチェック。


吹き抜けには大きなツリーが。



去年のショーFantastic Energy!まさちゃぴのデュエットダンスのお衣装が。


ベルばらのお衣装も。
さらには…


私にとっては幻となったTAKARAZUKA花詩集100!!の100人ロケットで出てくるダルまさきのお衣装がっ!!
(兵庫の大劇場では毎日登場していたらしいのですが 東京では決まった日時にしか出ず
 なんと4回も通ったのに一回もダルまさきに当たらず・・・・・涙涙涙)

こちらでもシャンシャンを持ってお写真撮れます。(仮面もありました。背負い羽根はありません。)

ちなみに・・・今思い出しましたが
日比谷シャンテの二階にも 全組のそれぞれトップコンビのお衣装が飾ってあります。
(もちろん無料で見れます)



これはTAKARAZUKA花詩集100!!のデュエットダンスのお衣装。
(私は月組さんのしか写真を撮っていませんでした。汗)

ご興味のある方、お近くにお立ち寄りの方は無料のものだけでもぜひご覧くださいませ。笑

※KITTEの展示だけ12月21日まで、あとは28日までです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー