記事一覧

尿漏れ経過

先週始まった 尿漏れ対策のお薬。
経過は。。。あまり変わらず。
最小限の量からスタートしたので もう少しだけ量をアップして二週間を様子を見ることになりました。

ただ 最近は二時間おきくらいに「ちっちは?」と声かけしているので
リビングなどでのお漏らしはほとんどありません。
食事直後はお薬を開始しても 本人の意思はとは関係なく
尿が出てきてしまうので それが改善されればいいかなと思ったのですが
食後にトイレを促すと トイレに行って用を足してくれるので
まぁ多少は仕方ないかなぁ・・・・と。
先生からも 寝ているときや 何もしていない時にタラタラと漏れてしまうのであれば
困るかもしれませんが 食事中・・・ということであれば
漏れるタイミングがわかっているので その時だけオムツを着用するか
トイレシーツを下に敷いておくとかの対処をしていってはどうか???と言われましたしね。
全部出きってしまうわけではなく 少量が漏れてしまうだけなので
その都度処理してあげればいいかなぁ。。。

薬の量がアップしたので もしかしたらもうちょっとしまりがよくなるかも?とほんの少しだけ期待して
あとは食事以外の時に漏らさずにいてくれたらいいかな・・・くらいの気持ちでいることにしようっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー