記事一覧

PUCK / クリタカ その4

昨日の観劇納め。
月組さんのPUCKとクリタカを観劇してまいりました。

PUCK 何回観てもいい作品ですよね。
冬休みに入ったせいか お子様も多く観劇されておりました。
お子様にも観劇しやすい内容だし。
パックの純粋なところを見ていると 本当に心洗われるって感じです。

そうそう昨日は上手席で見れなかったのですが
ずっと下手席で見えていた 人間に恋してしまったパックが雷に打たれて
声を失ってしまうところ。
雷に打たれたあと ボビーに発見されて袖から引っ張り出されるのですが
下手席だと 引っ張り出される準備をしているパックがチラ見できるんですよね。笑
寝そべってバンザイしているまさおパックがなんか可愛くて大好きでした。

この日 最後の方の記憶を失ったパックが ハーミアに声をかけられて
「やけに親しげですね」って言うところ・・・
パックの顔がとっても優しくて 余計に切なくなってしまいました。
ラストのストーンステージの上で パックとハーミアがおでここっつんして幕が降りるのも
毎回泣きそうになります・・・。
4回しか観劇できなかったことを激しく後悔・・・・。
なぜ遠征しなかったのか・・・・。
もう今後はこんな後悔をしたくないと 固く決意いたしました!!!笑

ショー CRYSTAL TAKARAZUKA・・・・略してクリタカでございます。

これもね・・・どこかで見たダンロマ(Dance Romanesque)なんですけどね
なんだかんだ言って 結構ツボなショーでしたよ。

やっぱりねクリスタルズ!!たまきち(珠城りょう)はもちろんカッコイイんですけど
私の中では ちなつ(鳳月杏)とあーさ(朝美絢)と
前回目線いただいたありちゃん(暁千星)がねもう目が離せない。
っていうか みんな位置がバラバラなんで目が離れてしまいそうで。笑
とりあえず ああいう場面は目一杯オラオラして ガンガン客席を釣って欲しい!
とにかく楽しい!!笑

今回は黒燕尾の曲もカッコ良かったし
その後デュエットダンスも全然違う曲調になって素敵でした。

今回の月組さんの公演を見て 私はまさお(龍真咲)の歌が本当に好きだなぁって思いました。
ちょっとクセの強い歌い方だけれど 優しくて伸びのある声が大好きです。
PUCKの時も クリタカの時も
過去の作品もとにかく歌が好き。
ビジュアルも好きなんだけれどね。
それになによりも月組が好き!
もう月組を追いかけて約6年。
下級生までだいぶわかるようになってきて
後ろの方で踊っている子や 端っこで演技している子たちまで。。。
みんなの頑張りや キラキラしている姿を見るのが楽しくて仕方ありません。
なので次の作品は一本モノの新作ミュージカルということで とてもとても楽しみです!!
もちろん!!!遠征してやるぜい!!!!

お金貯めようっと・・・・。汗笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー