記事一覧

はり重でランチとクロスホテル大阪

1月13日から3泊4日で プロレス観戦をするために
大阪と京都へ一人旅に出ておりました。
一人で行ったのですが 実際は大阪に住むプロレス仲間さんとずっと一緒に行動しておりました。


大阪に飛行機で行くのは初めて。
あっという間に着いちゃうんですね。
新幹線よりリーズナブルですが 冬場は雪が降らないかとドキドキします。笑

伊丹空港からはバスでホテルのある難波へ移動。
着いたのがお昼過ぎで お腹がペコペコ。
この日は以前お弁当を食べて と~~~~っておも美味しかったはり重さんで絶対にランチするぞ!と決めており
当初の予定ではコチラの店舗に行くつもりでしたが
あまりにもお腹が空いてしまい ガマンしきれなかったので
空港からのバスを降りた目の前にある タカシマヤのイートインで済ませることにしました。
悩みに悩んで注文したのは・・・


ミンチカツ♪(関西はメンチカツをミンチカツって言うんですね。)
ちょっと写真暗めですが・・・・もうねぇ・・・こんな美味しいミンチカツ食べたことありませんっ!!!
衣のパン粉が細かくて カリッと上がったミンチカツ!!
たっぷりのデミグラスソースにたっぷりつけて食べると 本当に至福のひと時!!!!!笑
思い出しただけでも食べたくなります。。。
次に大阪行ったら わざわざ足を伸ばしても食べたい!!
他のメニューも魅力満載なので 次は魅力的な洋食メニューがラインナップされた
はり重グリルさんへ行きたいと思います。
・・・・きっと・・・メニュー見ながらハゲそうなくらい悩むんだろうな。笑

美味しい美味しいミンチカツで満たされたら 歩いてホテルへ向かいました。

今回一泊目に選んだのはクロスホテル大阪さん。
一泊目のホテルの条件は 旅行初日に予定していたプロレス観戦の会場から近いことと
浴槽と洗い場のあるホテルであること。
この条件を満たしていたのが 唯一このホテルだったのです。
こちらのホテルミシュランで星を獲得しているらしく 外国人旅行者にも人気。
ホテル内も日本語以外の言語が多く聞かれました。

私が予約したのはエグゼクティブクロスフロア・シングルルーム【禁煙】。
(11月の時点でこの部屋しか空いていなかった)
少し値段は高めですが 最上階にあるためか静かで過ごしやすかったように思います。

DSC02576.jpg

DSC02577.jpg
冷蔵庫は空です。

DSC02578.jpg

DSC02579.jpg

DSC02580.jpg

DSC02581.jpg

DSC02582.jpg

DSC02583.jpg

DSC02584.jpg

DSC02585.jpg

DSC02586.jpg

DSC02587.jpg

DSC02588.jpg
お風呂は普通の家のお風呂タイプ。これが一番いいですよね。
お部屋はビジネスホテルっぽいですが このお風呂はポイント高い。
疲れも取れるってもんです。

DSC02592.jpg
エグゼクティブクロスフロアに置いてあるアメニティ。
シャンプーとコンディショナーを使いましたが ノンシリコンで香りも無くシンプルな感じ。
きしむこともありませんでした。

DSC02594.jpg

DSC02595.jpg

DSC02597.jpg

DSC02598.jpg

お部屋は広くなく ビジネスホテルレベルだと思いますが
お風呂が家庭のお風呂タイプっていうのが気に入りました。
朝の新聞はありませんが ビジネスで来ているわけではないので問題ないかなと。
リノベーションもしっかりされています。
もう少しだけ・・・リーズナブルだといいですね。
難波の駅からも 心斎橋の駅からもほんの少し距離があるので
天候が悪い日のチェックイン・アウトだと 荷物を転がして移動するのはちょっと辛いかも。
タクシー乗り場は少し離れた場所にありました。
立地は繁華街のど真ん中・・・って感じなので 買い物や食事には困らないと思います。
難波界隈に用事があるときはリピしてもいいかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー