記事一覧

京都観光 1

二日目。
ホテルの朝ごはんはたこ焼きやお好み焼きもあるバイキング形式でした。
(写真はナシです、ごめんちゃい。)
お味は。。。普通かな??(その後が良かったからなぁ。)

チェックアウトは12時ですが この日は京都観光に行く予定なのと
ホテル移動があるので 9時半くらいにはチェックアウトしました。
地下鉄で梅田へ向かい 二日目からお世話になるホテルへ荷物を預けたら
お友達(この日はお仕事がお休みの旦那様も一緒に)と合流して
京阪電車で京都へ向かいました。
(プチ乗り鉄なのに 初めて乗った京阪電車の写真撮り忘れちゃった。。。涙)

お友達の旦那さんが京都へ通勤しているということもあって
とっても詳しくて ガイドブックも持たずにひたすらついて行きました。笑

DSC02707.jpg
冬の鴨川。どんより。。。笑

DSC02709.jpg
日本最古のエレベーターがあるという モダンな建物の中華料理店東華菜館
ちょっと行ってみたい。

DSC02710.jpg
DSC02711.jpg
DSC02715.jpg
昼間の先斗町をてくてく。
入ってみたいランチ場所もありましたが まだ時間がちょっと早くて残念。。。

DSC02720.jpg
超~~~いい匂いを放っていたうなぎ屋さん。ここも魅力的でした。

DSC02721.jpg
美味しいすき焼きを食べさせてくれそうな構えのお店。笑

DSC02722.jpg
さらに歩いてたどり着いたのは錦市場。
様々なお店が立ち並ぶ商店街です。
ここではお新香やお菓子を試食しつつ お土産を買ったりしました。


自分用にちりめんのアクセサリーケース。
旅行の時にピアスとか持って行くのにいいな~と思って購入しました。


これお友達のオススメで、イイダコの頭にウズラの卵が入っていて
甘じょっぱいたれがかかってるんですけど 美味しかった!!!!

この後さらにてくてく歩いて 祇園方面へ。
お腹も空いてきたけれど ランチどうしよう???と思っていたら
なんと お漬物バイキングのお店を発見。
面白いのでそこでランチをすることにしました。

DSC02725.jpg
お漬物セラーと呼ばれる 冷蔵庫状態になったガラス張りのお部屋にお漬物がずらり。
これ全部食べ放題です。

DSC02726.jpg
DSC02727.jpg
DSC02728.jpg
DSC02729.jpg
DSC02730.jpg

DSC02724.jpg
席に着くと お茶とインスタントのお味噌汁(でもこれがかなり美味しい!!!)がセットされます。
ご飯茶碗とお漬物の取り皿は 様々な種類があるので
自分の好みものもを選ぶことができます。

DSC02731.jpg
一回目はこんな感じ。

DSC02733.jpg
お漬物のお寿司も。

ご飯も白米、八穀米、お粥から選べます。
もうしばらくお新香はいいかな・・・っていうくらい食べました。笑
お漬物好きにはオススメです。

あ・・・


デザートにもお漬物が入ってます。笑
手前はリンゴのお漬物???だったかな??のヨーグルトかけ。
これは無難でしたが お友達が頼んだ奥の柴漬けシャーベットはかなり・・・微妙でした。笑

続く。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー