記事一覧

京都観光 2

京都観光の続きです。

お漬物ランチの後は観光名所へ。

DSC02734.jpg
八坂神社を参拝。
この後 清水寺へ向かう坂をショートカットするということで
どこをどう歩いていたのかは不明です。笑
歩いていて気になってものをパシャパシャ撮ってみました。

DSC02736.jpg
DSC02737.jpg
DSC02739.jpg
DSC02741.jpg
DSC02743.jpg
DSC02745.jpg
DSC02747.jpg
DSC02750.jpg
ひたすら坂と階段を登って行ったら 清水寺に到着しました。
たどり着くのってこんなに大変だったっけ????笑
最後に来たのが中学の修学旅行くらいだったので ほぼ記憶がありません。汗
でも 道沿いにはたくさんのお土産物店が軒を連ねているので
そこを冷やかしたりするのも楽しかったです。

DSC02751.jpg
DSC02752.jpg
境内に入ると『弁慶の錫杖と高下駄』と呼ばれるものが・・・。
こんなもの履いて 持ってあるけるかいっ!笑

DSC02757.jpg
雲が多めですが 清水の舞台の上からはこんな景色が見えました。

DSC02762.jpg
DSC02765.jpg
DSC02766.jpg
380年以上前に建てらてるんですよね・・・・。凄い。。。
昔の人って本当に凄い。

清水の舞台に圧倒された後は スイーツタイム。


途中で見つけた甘味屋さんにて抹茶スイーツで糖分補給。

DSC02769.jpg
DSC02773.jpg
DSC02777.jpg
DSC02789.jpg
DSC02792.jpg
京都ってちょっとした場所も絵になるんですね。
歩いているのがとっても楽しかったです。

歩いているうちに夕暮れの祇園の町へ。

DSC02797.jpg
DSC02804.jpg
DSC02807.jpg
残念ながら舞妓さんには遭遇できず。
でも薄暗くなって 灯りが灯り始めた祇園の町は雰囲気満点でした。

DSC02811.jpg
ここは祇園でも最も格式が高いとされるお茶屋さん一力亭
大石内蔵助も仇討のため世を欺くために遊んでいたとされるお茶屋さんだそうですよ。
きっと一生 門をくぐる機会も無いと思われますが。笑

なんとこの日は18000歩くらい歩いてました。笑
イヤ~良く歩きました。
翌日からは足が筋肉痛で 数日間変な歩き方になりました。笑

この後 大阪に戻って三人でラーメンディナーをしてから 笑
ホテルへ戻りました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー