記事一覧

獣医さんへ

本日ははなちんを連れて獣医さんへ。

実は月末 一回だけですが血尿が出てしまったはなちん。
先生のご都合と 我が家の都合で
手持ちの薬を飲ませ 約10日ほど様子を見ていましたが
今のところ落ち着いています。

今日の診察でエコーを撮ってもらいましたが
まだ若干膀胱の上部にざらつき(炎症)があるものの
さほどひどい状況ではないとのことで ほっとしました。

膵臓も問題なし。

胆嚢は相変わらずドロドロしたものが溜まっていますが
胆管が詰まっているようなことは無いとのことで こちらも一安心。
次回の診察で二か月ぶりに採血することになりました。

先月中旬からは ごはんもはなちんの症状に合わせたものに変更してもらいました。
食事療法はすぐに結果が出るものでもないですし あまり過度な期待はできませんが
少しでも緩和するなり 症状の悪化が遅くなればいいなぁと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー