記事一覧

インターコンチネンタルホテル大阪

大阪京都の旅二日目の夜。

京都から戻ってチェックインしたのは インターコンチネンタルホテル大阪です。

一休.comで手配しましたが
かなり溜まっていたポイントを利用することで とてもお安く泊まることができました。

予約したのは デラックスダブルの眺望指定なし。
クラブフロアも考えましたが 今回はホテルにいる時間が短くなりそうなので
満喫できずに勿体ない・・・と思いレギュラーフロアにいたしました。

DSC02820.jpg
入り口からの眺め。とにかくね。。。広いっす。
一番低いカテゴリーですけど 広すぎて暖房の効きが悪いです。笑
加湿器を設置してもらったせいか余計に寒かったので
暖房マックスにしてました。汗

DSC02813.jpg
ターンダウン後でした。

DSC02814.jpg
ベッドもかなり広い。183センチあるので真横に寝ることもできます。笑

DSC02815.jpg
なんか岩があるっ!!って思ったら・・・

DSC02817.jpg
デスクの引き出し部分になってます。笑
クチコミ見ると この岩に足をぶつける方が結構いらっしゃるみたいで不評でした。笑
私はぶつけませんでしたが。

DSC02816.jpg

小さなサイドテーブルもセットされた長椅子。
私はこちらよりも・・・


窓際にあったこちらの方が好きでした。
眺めも良くて 居心地もいいんです。
時間がある時にここでぼんやり外を眺めたり お肌のお手入れをしたりしてました。
もしお部屋にいる時間が長かったら ずっとここにいるかも。笑

DSC02819.jpg
入り口付近のクローゼット。

DSC02818.jpg
衣類を入れる引き出しがあまりないので 長期滞在者には不便だと思われます。
一泊ならいいけど 二泊だとちょっと不便でした。

DSC02821.jpg
トイレ。

DSC02823.jpg
DSC02827.jpg
シンクはシングルですが 明るくて(一人で使うなら)広い洗面台。

DSC02824.jpg
DSC02825.jpg
洗い場付のお風呂。
浴槽も深くていいのですが 洗面所との間にドアがないので
とぉ~~~~~っても寒かったです。汗
写真を撮り忘れていますが レインシャワー付。これは結構良かったです。
夏場ならいいのかもしれませんが とにかく寒くて寒くて・・・。
あと 浴槽にお湯が溜まるのに結構時間がかかりました。

DSC02828.jpg
ちなみにお部屋とバスルームの間はガラス張りなので丸見え。
黄色いスライドドアを引けば見えなくなりますが 影は見えるかもね??
ちなみに黄色いドアを全部右にスライドさせると
お風呂場からベッドまでウォークスルーになります。
なんでこの造り?????
だったら加湿器頼まずに 熱いお湯をバスタブに張って
そこのドア開けておけば 乾燥対策になって寒くなかったかな??

DSC02831.jpg
DSC02833.jpg
DSC02834.jpg
アメニティはこんな感じ。サンフランシスコのAgrariaというブランドのものみたいです。
レモンバーベナという香りで 結構好きだったので
二組置いてあったので 一組お持ち帰りしてきました。

こちらのホテルの感想は とりえあず広い!広すぎて空調の効きが悪い!笑
その上 浴室にドアが無いのでさらに寒いし。
あとは浴室のシャワーとかカランがオシャレな造りなのですが
読まずに入ると 急にお水が出てきて ギャっ!!ってことになりそう。笑


デスクの上にこういうものがあって お部屋のあちこちの説明書になってます。
最初これに気が付かずに テレビをつけたら音がしなくて・・・・。
四苦八苦して 電話しようかと思ったときにこれを見つけて
音の出し方が分かったという・・・・。
オシャレなのはいいですが 説明書を読まないとわからない部屋っていうは不便かなと思います。
まぁ私がチェックインの時に 時間が遅かったので
お部屋までの案内を断っちゃったのがいけなかったもしれませんが。
スタッフと一緒にお部屋に入れば あれこれ説明してもらえたのかもしれませんね。

あとは駅からは意外と歩きます。
グランフロントというビルを抜けて一番奥にホテルがあるのですが
JR大阪駅からだと 一度エスカレーターを上がり グランフロントを突っ切り
一度エスカレーターを降りてから また歩いてホテル棟へ・・・・といった感じで。。。
上ったり下りたりがあるので 疲れているときはちょっと面倒です。

凄く静かだし 綺麗でオシャレで スタッフさんも良かったのですが・・・
ヅカ遠征の時とかは使わないかな。
だったら 阪急インターの方がコスパがいいし 便利だから。
はなちんパパと二人で大阪旅行の時なら・・・使う・・・かなぁ・・・。
でも はなちんパパも浴室にドアがないタイプ嫌いだからなぁ。
お風呂場にドアがあれば リピ確定なんだけれど。笑

DSC02830.jpg
夜景がキレイだなぁと思っていたのですが どちらの方角かわからず・・・
翌朝確認したら 目の前の大きなビルは梅田スカイビルだったのですね。

DSC02837.jpg
翌朝は雨でしたが 途中で雨が上がったら虹が出ていました。

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー