記事一覧

春が待ち遠しくなるアイテム

最近私がハマっているのが コーディネート系ブログを見て
自分の手持ちの服のコーディネートを考える・・・ということです。

元々 お洋服は大好きなのですが コーディネートするのが下手で・・・・汗
一度気に入ったコーディネートがあると ついついそればかり着てしまうんですよね。
服はあるのになんだか着るものが無い・・・ような感じになっちゃう。
そこで 他のオシャレな人たちのアイデアを盗んでみよう!と思って
見始めたのですが 本当に皆さんオシャレです。
プチプラ服を上手にコーディネートされてるんですよね。
どこで買ったものかも細かく書いてあったり。
見ているうちに だいぶ勉強になったので
自分でも オシャレな皆さんをお手本に 手持ちの服をあれこれ組み合わせてみたんです。
そうしたらどうでしょう!? 今シーズンの冬は一度も同じコーディネートをせずに
上手く着回しできるようになってきました。
一度着たコーデは スマホで写真を撮って保存しておけばわかりやすいですしね。
しかも写真を撮っておくことで ついついやってしまいがちな
「似たような服を何枚も買ってしまう・・・・」ということも予防できました。
さらに 移動中などヒマな時間にその写真を見て
他のコーデを考えることもできるのも便利。
眠っていたアイテムも うまく使いこなせるようになってきました。

なんでもっと早く気が付かなかったんだろう!!!



そんな私が最近ゲットした この春着たいアイテムさんたち。


大好きなアメリカンイーグルのジェギングとチェックのシャツです。
私 デッチリなのでプチプラ店のデニムは体に合わなくて
どうしても不恰好になってしまうんです。
こんな私の体にフィットするのが アメリカンイーグルのデニム。
ジェギングはストレッチがしっかり効いたスキニーなので
レギンスみたいにピッタリフィットするのに 全然苦しくないんですよ。
さらに・・足が細く見える!!!これ大事!笑
ウェスト位置もへそ上のものあり試着しましたが
ちょっと苦しかったので(笑) もう少し下のものにしました。


そしてニューバランスのグレーのスニーカー。
これも実は一年前くらいから 欲しかったんですよね。笑
どうしようかなぁ・・・と悩んで悩んで とうとう買いました。
一年欲しいならいいだろうと。笑
まだ履いていませんが 紺も欲しくなってきました。汗
また一年悩むか。。。笑

そしてついに!冒険しました。
今年流行りのカラーパンプスを購入!!




わかりづらいかもしれませんが カラーはライトピンクです。

なんとこれ通販です。
私初めて通販で靴買いました。
靴ってやっぱり 実際に足を入れてみないとわからないよねぇ・・・
っていうのがありますよね。
なのでずっと躊躇していたのですが この靴は件のブロガーさんが
何人もオススメされてたんですよ。
評価結構良かったし なんと送料込みて2490円ですよ!
これなら失敗してもまぁいいか・・・・と思い切って買ってみました。

大人気らしくて 売り切れ続出だったのですが
昨日の10時から再販ということだったので
10時と同時にポチっと。
15分後に 「他の色も買おうかなぁ・・・」と見てみたら
なんと人気カラーはすでに売り切れ状態でした。汗

で 昨日注文したものが今日もう届いたんです。
さっそく足を入れてみましたが いい感じ!!!
どんな靴を履いても痛かったのですが これは内側が布張りだし
低反発のインソールクッションも入っているので素足でも大丈夫そう。
(まだ歩いていないのでわかりませんが。汗)
サイトにはお店のスタッフさんのフィッティングコメントと足の細かいサイズが書いてあったので
それを参考に 通常サイズより少し大きめを選んで正解だったみたいです。

まぁ本体はお値段なり・・と言われればそうですが
こういった色味はなかなかチャレンジしにくいので
こういうプチプラをワンシーズンで履き潰す。。。くらいでいいのかな?と。
他のカラーも欲しくなってきた・・・笑

お買い物をしたら 早く春物が楽しめる季節が来ないかなぁと待ち遠しくなりましたよ。









☆☆☆ 追記 ☆☆☆

あとから思い出したので付け足し。

コーデの参考になるようなものを探していたら



この本を見つけました。
人気スタイリスト菊池京子さんの私服、私物で構成された
365日分のコーデが載っています。

私好みのスタイリングが多く 色合わせや 小物の合わせ方等も
とても参考になるので 最近ヒマさえあれば眺めています。

こういう本は(ブロガーさんもそうですが) 自分の好みと合うものを見つけることが大事ですね。
いろんなスタイリストさんがこういう本を出していたので あれこれ立ち読みしましたが 笑
やっぱり何度もこの本を手に取ってしまったので とうとう買いました。笑

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - SummerK.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer
(2014/03/31)
菊池 京子

商品詳細を見る


K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-WinterK.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter
(2014/09/30)
菊池 京子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー