記事一覧

FANTASTICA MANIA 2015 京都

大阪京都の旅三日目の夜。
またもやプロレス観戦です。
前々日見た FANTASTICA MANIA 2015 の 京都大会でございます。


京都KBSホールはなんと・・・・


京都御苑 蛤御門の向かいにございます。
日本史苦手なはなちんママでも 幕末好きなはなちんパパのおかげで
蛤御門ぐらいは知っております!

DSC02839.jpg
中はこんな感じ。
中継でみたことはありますが 予想通りキャパは狭め。
この日は灯りがついていませんが
正面のステンドグラスに灯りがつくと綺麗なんですよね。
新日さんはいつも消してますね。

DSC02843.jpg
トレードマーク??の骨を頭に刺しているお茶目なバルバロ・カベルナリオ選手。(舌噛みそう。汗)
この骨 売店で一本4000円で売ってました。笑
リングの上でバナナ食べて ワイルド系アピールでしょうか?
こんな風貌ですが 試合は上手いです。
技とかも結構多彩ですし こういうキャラぢゃなくても全然活躍できそう。
今後が気になる選手です。

DSC02862.jpg
真ん中でやられているのは キャリアがまだ浅いヤングライオンと呼ばれる若手の小松洋平選手。
左はYOSHI-HASHI選手。

DSC02868.jpg
スティグマ選手。

DSC02884.jpg
華麗な飛び技も披露してくれました。

DSC02877.jpg
ミステル・ニエブラ選手はこの後体調を崩してしまい 
東京の大会には出場しなかったので遠征して観れたので良かった♪
お茶目なキャラで楽しませてくれました。

DSC02902.jpg
大人気のミスティコ選手。
この日のコスチュームがカッコ良かった~♪
普段よく目にする白のコスチュームとクロコ柄とのハーフ・コス。
これ素敵~~~~♪

DSC02914.jpg
金の雨を降らせる男 レインメーカーのポーズもしっかり決まっているオカダカズチカ選手。
彼は191センチの長身で 打点の高いドロップキックを放つのも見どころ。

DSC02922.jpg
マッチョアピールするメフィスト選手。
この日のコスはスパイダーマン系。
ボラドールJr選手同様 アメコミ好きなのかな??

DSC02924.jpg
ストゥーカJr選手。
京都大会でのファンクラブ撮影会は彼でした。

DSC02931.jpg

DSC02933.jpg
ストゥーカJr選手のマスクがはがされそうです!
ちなみにマスクをはがしちゃうと 反則負けになっちゃいます。

DSC02935.jpg
あぁぁぁ~~~!!!!!

DSC02936.jpg
大丈夫でした。笑

DSC02943.jpg
これはよくルチャリブレで見かける技。
相手の足を広げ合う感じですかね?

DSC02944.jpg
そしてこのストゥーカJr選手の飛び技。
なんとコーナーから場外へ向かって気を付けの姿勢で飛びます。


この映像にも出てきます。
場外へ飛ぶときには 飛ぶ先を見ないで飛ぶんですよ~~!!
本当にこれは凄いです!!!

DSC02953.jpg
今回のシリーズでは普段マスクマンではない選手もマスクを着用していたり。
田口隆祐選手はなぜかスフィンクスで笑いを誘っておりました。笑

DSC02963.jpg
トゥリトン選手は山羊モチーフ???のオーバーマスク着用で入場。

DSC02986.jpg
試合中のマスクはコレでした。

DSC02969.jpg
マスカラ・ドラダ選手のガウンが素敵♪
ヅカのお衣装っぽいです。笑
こういう華やかなの大好きです。

DSC02981.jpg
ラ・ソンブラ選手はなぜかサル。笑

DSC02994.jpg
サルの下はいつものクールなマスクでした。

DSC03001.jpg
エアギターポーズがばっちり決まっている棚橋弘至選手。

DSC03054.jpg
ジャベ(スペイン語で鍵という意味)と呼ばれる関節技をウルティモ・ゲレーロ選手に決めるアトランティス選手。
ジャベはたくさんの種類があって それぞれにも名前がついています。
有名なところではロメロ・スペシャル(つり天井)とか。

DSC03062.jpg
京都でもCMLLの選手を満喫♪♪
帰りの電車でもお友達とお友達の旦那さんの三人で ひたすらプロレス談義。笑

この日は大阪に戻って一泊。
翌朝四日目の帰京日にはなんとお友達がホテル近くまで迎えに来てくれ
一緒にバスに乗って伊丹空港まで見送りに来てくれました♪♪

観光も、プロレスも、お友達との会話も本当に楽しいことばかりの四日間でした。
また来年も遠征したいなぁ。
今度はお友達が東京へ出てきたら接待せねば!!笑

大阪京都の旅はこれでおしまいですが
もうちょっとだけ ファンタスティカマニア関連のネタが続きます。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー