記事一覧

1月のデート

先月 大阪京都の旅から帰宅した翌日。
本当はファンタスティカマニア新木場大会があったのですが
座席数が少なくてチケットが確保できず・・・・涙
しかしながら 翌々日の後楽園大会二連戦はしっかり観戦してまいりました。笑

試合は夜ですし はなちんも伯母宅へ行っているので
昼間ははなちんパパとデートしてまいりました。

この日のランチは久々にお気に入りの桜なべ中江さんへ。

DSC03069.jpg
スカイツリーを見ながらてくてく歩いて向かいました。

今回注文したのは期間限定だったメニュー。
コース名も値段も忘れちゃいました。汗
山形県産のささがきごぼうが入ってるんです。

DSC03070.jpg
ちょっと暗いですが・・・
真ん中が馬刺し♪
右が大好きなタロタロユッケ。
どっちも大好き~~~~~~~♪♪

DSC03073.jpg
DSC03074.jpg
このタロタロユッケをご飯にのせてどんぶりにしたら美味しいだろうなぁ。。。
握りも最高です♪♪

DSC03075.jpg
ささがきごぼうが載った桜鍋♪♪
ごぼうがシャキシャキでとても良い食感。
桜肉の淡白な感じに合います。
ご飯も進み過ぎて 名物の一つである鍋のしめご飯を食べそびれました。。。汗
失敗。。。汗

DSC03076.jpg
さつまいもと抹茶のアイス。桜のおこしが添えてあります。
これおせんべいを優しく押して挟むようにして食べると美味しいんです♪♪
あぁ~~~また食べたい~~~!
美容にも健康にもいい桜肉 しょっちゅう食べれる場所にあればいいのに!

食後はバスで浅草へ。




日曜日だったので 凄い人でした。


途中舟和さんでお茶。
私が注文したのは芋大福和風パフェ。
はなちんパパオーダーは写真が無かった。。。汗
ちなみに『焼き芋ようかんをお抹茶とともに』っていうのでした。
芋ようかんって焼いてバター載せると美味しいんですね♪
今度買ってきたときに家でやってみようかな。

この後 後楽園ホールに向かって観戦。
帰りにラーメン屋さんへ。


メンショー トーキョーさん。
なんと ラム骨と豚骨のWスープが自慢のお店。
正直なところ・・・ラム苦手なんです。。。
あの獣臭い感じが。。。
でもここのラーメンは一応食べれました。
また食べてもいいかな。
ラム好きなはなちんパパはかなり気に入っておりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー