記事一覧

 FANTASTICA MANIA 2015 後楽園ホール大会 1日目

間が開いてしまいましたが 先月18日に観戦した
ファンタスティカマニア2015 後楽園ホール大会の写真をアップします。

DSC03087.jpg
リングアナウンサーもマリアッチスタイルです。

DSC03096.jpg
この日のタイガーマスク選手は獣神サンダーライガー選手とのコラボマスク!

DSC03104.jpg
もちろんライガー選手も!
このライガーさんカッコイイ!
某マスクショップで後日売りに出ていましたが ビックリするような値段でした。
でももう売ってないから売れちゃったんだろうな。。。凄い!

DSC03131.jpg
アンヘル・デ・オロ選手。

DSC03140.jpg
この日のトゥリトン選手は今回来日していないけれど
私の大好きなティタン選手とのコラボマスク!(左半分の青い部分がティタン選手)

DSC03154.jpg
この日はケガで試合の無かったレイ・コメタ選手。横にいるのは新日のKUSHIDA選手。
甘いマスクで女性からの黄色い声援多数。

DSC03158.jpg
あ!!!笑

DSC03164.jpg
この日ももちろん田口選手はツタンカーメン。笑

DSC03159.jpg
ラ・ソンブラ選手のオーバーマスクは新日の内藤哲也選手とのコラボマスク。
ココで売ってます。高いっ!)

DSC03167.jpg
取った後は自分の黒白マスク。

DSC03198.jpg
マスカラ・ドラダ選手がメヒコカラーのコスとマスク。

DSC03215.jpg
ロープの上に立っているのは・・・ボラドールJr選手!!

DSC03217.jpg
羽根ですよ!羽根背負ってます!ヅカぢゃないですよ。笑
これどうやってメキシコから持ってきたんでしょう???
折り畳み式なのかな???

DSC03220.jpg
マスクにくちばし状のものがついているのでカラス???なんかの鳥??なんでしょうね。

DSC03226.jpg
試合中はマスクを取って素顔で戦っておりました。

DSC03231.jpg
場外で痛そうに顔を歪めるボラドール選手と

DSC03236.jpg
セコンドについているトゥリトン選手。
メキシコの選手はセコンドに着くと タオルで仰いで応援します。

DSC03243.jpg

DSC03247.jpg
ひやっとする場面もありましたが 見事ボラドールがベルトを守りきりました。

DSC03251.jpg
ストゥーカJr選手。

DSC03257.jpg
この日の対戦相手はメフィスト選手。
ちょっとおどろおどろしいバッドマンのマスクで登場です。

DSC03260.jpg
華麗な飛び技も好きですが こういうジャベと呼ばれる関節技も好きです。
今回はあまり見られませんでしたが もっと複雑なやつもあるんですよ。

DSC03262.jpg
でもやっぱりストゥーカJrのこの飛び技が好き。笑

DSC03267.jpg
新日の棚橋弘至選手。
先日『めざましテレビ』のプ女子特集で イケメンランキング三位に入賞しておりました。
ファンタスティカマニアの時(もしくはメキシコCMLLで試合をする時)は顔にペイントしてます。

DSC03270.jpg
スティグマ選手。

DSC03281.jpg
人気のミスティコ選手。

DSC03290.jpg
中邑真輔選手の入場を見ながらにやけるオカダカズチカ選手。笑
彼がリング上でこういう表情を見せてくれるのは珍しい。
なんかカワイイ♪笑

DSC03294.jpg
ちなみに中邑選手はオーバーマスクをかぶって滾っておりました。笑

DSC03314.jpg
因縁の二人。
去年CMLLのアニベルサリオのメインでマスカラ・コントラ・マスカラで対決し
ウルティモ・ゲレーロ選手が負けてしまい マスクを脱ぐことになりました。
やっぱりマスクを脱がされた相手というのは因縁深いんでしょうね。

DSC03315.jpg
「オマエのマスクは俺がはいだんたから マスクを脱げ」といちゃもんをつけるアトランティス選手。

DSC03323.jpg
「マスクをはいでやる~~!」って感じ。笑
本来ならマスクマンのマスクをはいだら 反則負けになりますが
ウルティモ・ゲレーロ選手はもうマスクマンではないので反則にはなりません。
ちなみにメキシコではもうマスクを被って試合できないので
マスクを脱がされたマスクマンがまたマスクを被って試合できる姿を見るのは
日本だけ(??多分??)貴重です。

DSC03326.jpg
はがされるくらいならっていうんで 結局自分で脱いだんだっけな??笑

DSC03329.jpg
DSC03334.jpg
DSC03337.jpg
ベテラン選手の場外へのプランチャも間近で見れて興奮!!!
この日もルチャを堪能いたしました♪♪






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー