記事一覧

獣医さんへ 定期検診 

今日ははなちんを連れて獣医さんへ行ってきました。

血尿の経過は良好。
尿検査の結果も全部問題なしでした。
抗生剤、消炎剤は手持ちの薬があと数日分あるので
それを飲み切って終了となりました。

エコー検査では胆嚢の方は変わらず。
膀胱も大きな問題は無さそうとのこと。
脾臓も問題なし。
最近トイレが近いとお話をしたところ 腎臓も見てくださいましたが
エコー上では年相応ですね。。。とのことでした。笑

後は採血をしていただいたので その結果待ちです。
(今日夕方結果が出る予定だったのですが 先生のご都合が悪いので
 明日以降電話で聞くことになりました。)

採血の結果を聞いていないのでハッキリとは言いきれませんが
今のところは大きな問題は無さそうなので良かったです。
採血も問題ないことを祈るばかり。


今日ネットを見ていたら 伯母の大好きな元宝塚歌劇団月組トップスターだったきりやんこと
霧矢大夢さんちのフィンチくんというフレンチブルドッグが9日11歳9か月で虹の橋を渡った・・・と知りました。
はなちんと年齢も近いので とてもショックです。。
フレブル雑誌にも一緒に出ていて きりやんとお揃いの舞台衣装をファンの方が手作りして着せてもらっていたりと
ファンの間でも有名なフレブルだっただけに。。。余計に寂しいです。

それを考えると・・・
12歳を過ぎても まぁ・・・尿漏れとか 血尿とか 胆嚢のこととかいろいろありますが
はなちんが元気に過ごしてくれているのは幸せなことなんだな・・・と改めて思いました。
毎日 はなちんと過ごす時間を大切にしていかないといけないですね。

・・・とかなんとかいいつつ。。。汗笑・・・・。うふふ・・・・汗笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー