記事一覧

あんなことを言っておきながら…

昨日あんなことを言っておきながら
はなちんは今日から数日伯母宅です。笑汗


ひどいのら。

ごめんちゃい。笑

ちなみにはなちんのカート 前のはファスナーが壊れたため
去年の暮れに新しくなりました。
前より少し小さめです。


~~~追加~~~

今日先生とお電話して 採血の結果を聞きました。
胆嚢の方の数値は問題ないそうですが
腎機能の方でシスタチンという値が前回より少し上がっているとのことでした。
クレアチニンと尿素窒素は平均値内なので 今すぐどうこう・・・ということはありませんが
最近 排尿回数が少し増えていることを考えると
このまま放っておくと 腎不全になっていく可能性もあるとのことでした。
至急・・・ではないので 来月の診察時に尿たんぱくが出ていないか再検査して
もし出ているようであれば 投薬が必要になってくるそうですが
出ていないようであれば 腎臓病食に適した食事療法で様子を見ましょう・・・ということになりました。

低タンパク質、塩分控えめ、リン低め・・・など。
担当の先生にはなちんのご飯の状況を伝えたのですが
タンパク質も控え目にはなっているみたいなので
もっと下げられたら・・・でいいとのことでしたので
もう一度 はなちんのご飯をオーダーメイドしているところへ相談する必要がありそうです。

腎臓は一度悪くなると 良くなる・・・ということは無いので
いかに悪化するスピードを遅らせるか・・・ということになります。
今はまだ極々初期の状態とのことなので
こまめな検査で経過をしっかり観察してもらうしかないですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー