記事一覧

ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!― / ファンシー・ガイ!

昨日は雪組さんを観劇してまいりました。
なんとはなちんパパと二人で。笑



「宝塚でルパン三世やるけど たまには観る?」

と聞いたら

「ルパン三世なら見ようかな?」

というので行くことに。

実は はなちんパパ ヅカ観劇は初めてではありません。
大昔 まだ付き合い始めた頃に 義母から余ったチケットをもらって二人で観劇に行ったのです。
その当時は古い旧劇場だったので 新しい劇場は初めてでした。

で、ルパン三世ですが…
観劇したはなちんパパも

「面白かった!」

と褒めてくれました。
昔行ったときには 眠くなっちゃったみたいだったけど。笑

盗みに入ったルパンたちが フランス革命前のパリにタイムスリップするというお話。
宝塚お得意の時代と 現代のルパンたちがいい感じにミックスされていて
はなちんパパも

「これアニメにしてテレビとか映画にしてもいいくらいお話しになってるんぢゃない?」

と言っておりました。

劇場は我が家と同じような 「ルパンだから奥さんに連れられてきてみた」というような男性客が
『銀河英雄伝説』の時に負けないくらいいらっしゃってました。

ちぎちゃん(早霧せいな)演じるルパン。
アニメ版のルパンをマネている部分はあるものの
オリジナルなルパンでもあり違和感なく見れました。
特に足の細さはルパンだったわ。笑

この公演で退団する ともみん(夢乃聖夏)。
たぶん彼女無しにルパンはあり得なかったのではないでしょうか?
ほかに銭形警部をできる人なんて 思いつかないもん。。。
あの濃さを出せるのはともみんならでは。
下まつ毛も長くて 本当にとっつぁんでしたよ。笑
これで退団しちゃうなんて勿体ない。涙

月組から組替えしたみゆ(咲妃みゆ)。
マリーアントワネットが似合う。
ベルばら~フェルゼン編~のマリーアントワネットも見てみたいかも。
まぁやらないだろうけれど。

不二子ちゃんを演じたせしこ(大湖せしる)も色気ぷんぷん。
痩せているから 胸もヒップも少し盛ってたのかな???笑
次元(彩風咲奈)と五右衛門(彩凪翔)の二人もちゃんと雰囲気が出ておりました。

ショーは・・・私の好みのショーではありませんでしたが 笑汗
はなちんパパも寝ずに見ておりました。笑
ショーはストーリーがなかなか見いだせず
場面も衣装も音楽もどんどん変わっていくので
男性にはちょっと楽しみ辛いのかもしれません。

今回はラッキーなことにSS席が当たったので センター前方席でオペラ無しで観劇。
途中 男役数人が銀橋に並んで歌うところでは
きんぐ(蓮城まこと)を見つめていたら なんと目線をいただいて見つめ返されてしまい
一人で「ヒャっ!」となっておりました。笑
VIVA!!前方席!笑

今回の観劇では主に花組から組替えしてきた だいもん(望海風斗)を追っておりましたが
やっぱり素敵~~~!!!
歌も上手いし ルパンのカリオストロ伯爵も素敵でした♪
次回の主演作観に行こうかな~。


劇場には恒例のお雛様が飾ってありました。

はなちんが伯母宅へ行っていたので 帰りは銀座へ。
はなちんパパのお買い物に付き合ったら
爆買いの皆様にたくさん遭遇いたしました。笑

夕飯は銀座といえばやっぱり梅林。笑


今回はスペシャルカツ丼を。
通常のカツ丼の上には 箸でつつくとオレンジ色の黄身がとろ~~~~~りと出てくるという
絶妙な加減に仕上げてある目玉焼きが載っている ヒレを使ったカツ丼でした。
激ウマ~~~♪
(はなちんパパのロースかつは写真撮り忘れました)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー