記事一覧

3月30日

今日は3月30日。

母の命日であり 

その母の誕生日であり

はなちんが我が家に来た日。


もう母が亡くなってから15年が経ちました。
あっという間の気もするし とても長い年月が経ったような気もします。
亡くなってから何年もの間は 寂しい思いをすることが多かったですが
最近はもう いないことがいつの間にか当たり前になっていました。
それでもこの日が来ると 切ない気持ちになってしまいます。

母の葬儀の時にお坊さんに言われた通り

亡くなった母に心配をかけないこと それが一番の供養になる

この言葉を胸にしてきました。
これからも母に心配をかけないように生きて行きたいと思います。

そして・・・12年前 我が家の一員になったはなちん。
今では欠かすことのできない家族です。
少しでも長生きしてもらって 少しでも長く一緒に過ごしていきたいです。

母に、はなちんに感謝する3月30日です。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー