記事一覧

今度は胃

肋間神経痛と動悸が治まってる…と思ったら今度は胸焼けですよ。。。涙

昨夜寝ようと横になったら なんだか胸がチリチリする。。。
「気にせず寝てしまえ!」と思ったのですが 眠れないので
以前処方されて残っていた胃薬を飲んだのですが
チリチリが痛みに変わってきてしまい・・・・
「お腹が痛い時に飲む」っていう頓服薬があったはず!と
イチかバチか飲んでみたら治まったのか いつの間にか眠りについていました。笑

胃の調子は年中悪くなるので 近所の消化器内科の先生は
私が行くと 「調子が悪くなったら飲みなさい」という意味を込めて
いつも多めに薬を処方してくださいます。
その手持ちの薬が残り少なくなったので 今日は病院へ。
今回も一か月分処方してくださいました。


凄い量。笑

カルテを見て

「去年の年末は大丈夫だったの??」

毎年年末には絶対と言っていいほど受診しているので 
去年末受診しなかったことを不思議に思われたようですが

「前に処方していただいた薬で乗り越えました」

と言ったら笑ってました。笑
去年末は比較的例年より症状が軽かったんですよね。

「春先は冬眠から覚めて ごはんをいっぱい食べる季節だから
 胃酸が出やすいんだよ」

って言われたんですけど・・・ホント???
あ・・・でも・・・春先 すんごい眠かったんだけれど
あれも冬眠明けだから???笑

「胃の調子が悪くなりやすい体質は 一生付き合っていかないといけないからねぇ」

とも言われ。。。
もう胃薬は欠かせないんだな。汗
ま、いい先生が近所にいるから頼りにしようっと。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー