記事一覧

横浜ベイホテル東急 

今年のGWは 昨年行った伊勢で大渋滞にハマり
「車で繁忙期に遠出をする」ことに懲りてしまった我が家は

「近場で楽しもう!!」

ということになり 目的も見つかった横浜へ二泊三日で行ってまいりました。
横浜レポ第一弾はホテル編です。

ここのところ 横浜といえば横浜ロイヤルパークホテルだったのですが
たまには変えてみようか??ってことで 今回は横浜ベイホテル東急になりました。

今回宿泊したのはベイクラブフロア ツインパークビューのお部屋。

DSC03622.jpg
DSC03620.jpg
DSC03621.jpg
インテリアの雰囲気はどちらかと言えばこちらの方が好みかな。
お泊まりしたのは24階だったのですが この時は期間限定でこのフロアだけ
エアウィーブが入ってました。
これ試してみたかったのでラッキー♪
寝やすくて腰痛も出ず。
今使っているトゥルースリーパーがだいぶヘタってきたので
次はエアウィーブでもいいかも?

DSC03632.jpg
出入り口の方はこんな感じ。

DSC03633.jpg
ベッドの向かい側はテレビ。
下には冷蔵庫など。

DSC03646.jpg
冷蔵庫の中身。
ちなみにテレビの右下に小さく映っているペットボトルは無料でした。
翌日はなぜか一本だけ追加されてました。

DSC03645.jpg
DVDプレイヤー・・・と思ったらブルーレイも見れる!!!
知らなかった。。。今回二人とも何も持たずにきちゃいました。。。
ヅカのブルーレイ持ってくれば良かった。。。失敗。

DSC03634.jpg
こちらのホテル 特筆すべきはベランダです。
決して広くはありませんが 都会のホテルにベランダって珍しいですよね。

DSC03636.jpg
DSC03635.jpg
DSC03641.jpg
観覧車が結構目の前です。
GWなので遊園地で遊ぶお客さんが多く 窓が開いていると
「キャー!!!」という声が結構賑やか・・・・。
窓を閉めると気になりませんが。

DSC03624.jpg
洗面所とバスルーム。

DSC03629.jpg
DSC03631.jpg
DSC03626.jpg
トイレはドア付個室。

DSC03628.jpg
シャワーブース付です。


ロイヤルパークとどっちがいいか・・・・?
う~ん、そんなに変わらないかな。
ロイヤルパークの方がちょっと古めかしい感じは否めません。
ただ高層階からの眺めはとてもいいのと
ラウンジの朝食でカレーとフォーが出るのは魅力的。笑
ベイホテル東急もお部屋の雰囲気がいいのと ブルーレイがあるのは魅力。
ベランダがついているので 外の空気が吸いやすい 外気温がすぐわかる・・・っていうのは便利です。笑

その時の気分で決めるのもいいかもしれませんね。


ちなみに前回の横浜ロイヤルパークホテルでの宿泊記はコチラ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー