記事一覧

華正樓本館

大阪の旅に行く前に書き終わらなかった GWの旅の続きです。

二日目の朝。




ラウンジにて朝ごはん。
行ったときには人がいなかったのですが GWということもあって
すぐに人でいっぱいに。
この日はランチを早い時間に予約していたので あまり食べずにこれと果物だけにしておきました。
ご飯やお味噌汁は無かったと思いますが そこそこの充実度合だったと思います。

7時半くらいには朝ごはんを終えて あとは部屋でグダグダ・・・・。笑
二度寝したり テレビを見たり。
11時半までには中華街へ移動しなければならなかったので
11時少し前にお部屋を出ました。



ここ数年 何回か行っておりますが
今までで一番凄い人でした。
前に進むのもままならぬほど。。。。
予約していたお店は駅から程近いので まだ良かったですが
奥へ進めば進むほど 凄い人の波でした。


この日伺ったのは またもや我が家のお気に入り華正樓!!ですが
いつもと違う本館です!!!
今までは比較的入りやすい新館に飛び込みで行っていたのですが もうね入り口から敷居の高さが違う感じで
あの大混雑の中華街に本当にいるんだろうか??というくらいの静けさでございましたよ。
ちなみに入り口には旅館の様に「○○様」と予約者の名前が表示されておりました。

前もって電話予約をしておいたのですが コースを予約すると少人数でも空きがあれば
個室料ナシで個室にしてくださるとのことでした。
というわけで・・・

DSC03699.jpg
憧れの「高級中華料理店の個室で回るテーブル」!!!!!ですよ!!!!笑
これってなんか凄~~~~~い贅沢してる感ありますよね。笑

DSC03702.jpg
はなちんパパありがとう!笑
(右の黒い丸いのはカメラのキャップです。汗)


DSC03705.jpg
コース一品目は特製前菜の盛り合せ。
やっぱり中華のコース料理の前菜に冷菜は必要。特にくらげ。笑

DSC03707.jpg
私が世界一好きなスープ!!蟹肉入りフカヒレのスープ。
多分この世にこれ以上美味しいフカヒレスープは無いと思う・・・くらい好き!!!

DSC03712.jpg
殻つき大海老のチリソース。
文字通り大海老なので一人一尾ですが満足度合高いです。

DSC03713.jpg
タラバ蟹爪肉の揚げ物。これも美味しいですよねぇ。。。
ケチャップと塩コショウ 両方つけるのが好き♪

DSC03716.jpg
和牛肉と彩り野菜の炒め。
白米が恋しくなる味。
素材一つ一つも新鮮で美味しいんですよん。

DSC03719.jpg
アワビの醤油煮。
どちらかと言えば 生の鮑のお刺身や ステーキなどの方が好きですが
干し鮑は鮑の味が凝縮されてる感じがして
こういう料理法も大好きです。(もうなんでも好き。笑)

DSC03721.jpg
ペキンダック。
目の前でおねーさまが包んでくださいます。
ここのが一番好きかも。

DSC03723.jpg
特製チャーハン。
新館のより美味しかった気がします。

DSC03728.jpg
冷製デザート マンゴープリン。
デザートまで完璧♪♪

中華っていろんなところで食べる機会がありますが
やっぱり私は個人的にここが一番美味しいと思っています。
本館は旅館やホテルのような佇まいで 高級感もあり
家族でなにかお祝いしたい時なんかもいいんぢゃないでしょうか?
コースなら個室代がかからないというのも良心的。
オススメいたします。



~過去記事~

華正樓① 2011年3月
華正樓② 2014年3月
華正樓③ 2014年8月

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー